内緒話のナビゲーター   トップページ > 美容・健康  


-- - --/-- [--] - --:--


ダウン

2008 - 01/08 [Tue] - 10:04

風邪と精神的疲れからダウンしちゃった
土曜に職場で風邪うつされたかも・・・と思ったら
日曜は喉が痛くなってだんだん熱っぽくなってきた

でも、店長が来るまで早退できないから頑張りましたとも

サブマネが辞めてからサブマネがやってた仕事の半分を
ベテランパートさんと私の2人でやることになり
自分の仕事が思うように進まない

困ったちゃんの新人さんの世話
指示しないと動かない新人さんの世話
店長は2店舗兼任なので出勤は私が帰る前に来るから
それまでに何かあったら対応しなきゃいけないプレッシャー

さらにベテランパートさんが私と入れ違いに連休を取ってるので
金・土・日は全責任が私に圧し掛かって
風邪よりも精神的な疲れ?にダウン

このまま熱が上がったら大変だと思い
日曜の夜に薬を飲んで昨日は一日横になってたら
今日はすっきり

良かった~



勘違い

2007 - 12/11 [Tue] - 19:19

仕事がら手荒れが酷くてあらゆるクリームを使ったけど
酷くなる一方

最近まではドラッグストア一押しのロコベースリペアを使ってたんだけど
値段が普通のクリームよりも高いからどうしようかなって悩んでたら

一番効く
ガサガサも治る
これを使ってダメだったら他は何を使ってもダメ

そこまで言うんだったらと買ってみた
確かに他のクリームに比べたらいいけど
でも、手荒れは治らない
他にいいクリームがないから2年くらい使ってるけど
最近はクリームをつけたばかりでも手の平が粉ふいてる状態

何か良い方法はないかな~
皮膚科行くしかないかな~

と思ってたら生協でよさげなクリームがでた

その名も

みそのつるつるクリーム

味噌のクリームっていいのかな?
でも、地元では肌荒れには「みそのクリーム」って言われてるくらいだからいいのかも
値段が思いっきり高いけど
もしこれで良くなかったらクレーム出すぞ(笑)

とりあえず騙されたと思って頼んでみました~

蓋をあけて匂いを嗅いでも特に味噌の匂いはしない
味噌の匂いするのもいやだけど(爆)

なんてブツブツ思いながらクリームを見ると

「みそ」って「味噌」じゃなくて「みその」って名前だったのね

味噌のクリームなんてある訳ないよね
でも、勘違いしたのは私だけじゃないはず(笑)

このクリームの効果だけど

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

いい

すべすべになるし粉ふきも全然違う

私が買ったのはこれでHPのやつとは容器が違うんだけど
同じものなのかな?

手荒れ肌荒れに悩んでる人はこのクリームを試してみるのもいいかも~

パーマ

2007 - 11/22 [Thu] - 23:17

パーマは結局、かかりすぎは落ち着かないので
やり直してもらうことにしました

去年かけた巻き髪風にゆるくかけ直してもうおうか・・・
(こんな感じにしたかったの)

11g10-2.jpg


それともストレートに戻そうか・・・

パーマのかけ直しだったら無料だけど
ストレートにするのは別料金かかるだろうし
悩んだまま美容室へ行き相談すると
ストレートパーマでも無料でやりますって言ってくれたので
またパーマかけて変になっても嫌だと思い
ストレートに戻しちゃった




やっぱりストレートの方がいいかも
年取るとパーマを間違えると老けるしね(笑)

パーマ

2007 - 11/16 [Fri] - 23:23

1年ぶりにパーマをかけてきました
美容室へ行くのも半年ぶり

いつもは店長にやってもらうんだけど
今日は違う人だったのでちょっと心配だったんだけど・・・

案の定
最後のセットの時から不安が膨らみ
仕上がりを見てがっかり

私の髪質は細くて柔らかいから
普通の人の弱めのパーマでもチリチリになるくらい
かかりすぎる

いつもよりロッドも細いような気がしたから
心配だったんだけど
やっぱりかかりすぎちゃった

明日、シャンプーしてセットを落としてどうなるかによって
やり直しても貰おうかな・・・
でも、続けてパーマかけたら痛んじゃうし・・・

巻き髪風にパーマをかけてもらったんだけど
ブローしないでただのウェーブにしてムースつけて諦めるか

悩んでます

美容室の帰りにスーパーへ寄ると
全国駅弁が売ってたので

名古屋名物の味噌カツを買ってみたぁ~




パンはパサパサだったけど
カツは柔らかくて美味しかった

2007-11g17.jpg

美容室

2007 - 05/18 [Fri] - 20:01

今日はストレートパーマをかけてきました

終わり(笑)




どこも同じね(笑)

2007 - 05/15 [Tue] - 19:07

友達の海ママが足を怪我して
びっこをひきながら散歩してました

ぶつけた時は腫れあがってしまって
旦那さまに
「こんなに腫れちゃったよ~もしかして骨折しちゃったかもしれない」
と言うと

元から太いから腫れてんのかどうか

わかんねぇよ


って言われたらしい(笑)

私もげんパパによく言われます

足がだるいって言えば

太いからだろ

この服、細めだから下にババシャツ着れないって言えば

デブだからだろ

源ちゃんのお尻ってデカイよね~と言えば

お前もな

などなど・・・
書き出すとキリがない(爆)

そして最後は必ず

「俺は騙されたよ・・・こんなにデブになるってわかってたら結婚なんかしなかったよ・・・結婚詐欺にあった・・・」

と言います

私だってね!
自分がこんなに太るとは思ってなかったんだよ

美容室

2007 - 04/20 [Fri] - 19:38

4ヶ月ぶりに美容室へ行って来ました
こんなに間をあけたのは初めて

今年に入ってから背中が痛くて座ってるのが苦痛だったから
いけなかったんだもん

半年ぶりに染めて4ヶ月ぶりにカットしてもらったら
頭が軽い~(笑)

今はストレートだけど毛先だけアイロンで巻いてくれて
クルンヘアになりました



リフレッシュ

2007 - 03/02 [Fri] - 19:24

久しぶりにマッサージしてもらってきたよ~
気持ちよかった
やってもらってると眠くなっちゃう

最近、肩甲骨の横が痛くて辛かったんだけど
「腰の方がすごい事になってるよ」
って言われた~

背中の痛みが強かったから腰は感じなかったんだけど
コリコリだったみたい

もっと頻繁にいけたらいいんだけど
なかなかね・・・



今朝、車を見ると凍ってたんだけど
フロントガラスにこんな模様(?)が



« | HOME |  »

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

