内緒話のナビゲーター   トップページ > 生活  


-- - --/-- [--] - --:--


ヒーター

2008 - 11/25 [Tue] - 08:54

ヒーターが壊れちゃった
なんで金欠の今・・・壊れるんだよぉ~

でも、このヒーターはげんパパが独身の時から使ってたやつ
だから10何年もの
寿命以上に使ったよね

置いてる場所も寝室だから
使うのは朝、私が化粧する時だけ
買わないでエアコンつければいいかなぁ~
でも、寝室が広いからエアコンだとなかなか温まらないんだよね・・・

今度の休みはあちこちヒーターを見にいって
一番安いのを買おう

ありがとうございます

2008 - 10/29 [Wed] - 08:50

秘コメさん達
あとでメールしますね~

またまたネットに繋がらなくてやっと今朝コメント読みました

そして私の手術ですが
昨日、紹介状を書いてもらった病院へ行くと
貧血の他に手術に対して「う~ん。ちょっと悩むとこよね~」
ということが発見されてとりあえず手術は当分見送りになりました

貧血と筋腫はお薬で抑えて様子を見ましょう

と言われ
最初の病院ではすぐに手術した方がいいって言われ
今度は様子を見ましょう
反対の意見にちょっと悩み
看護師をしてる義姉(げんパパ実家のお嫁さん)に相談してみました

そしたら
「今すぐに命に関わることじゃないから
薬治療で様子を見てそれでも治らなくて手術しかないって思えば
暖かくなってからやった方がいいんじゃないかな~
手術は悪い物も取れるけど本来人間の体に必要とされてる物も
取っちゃう訳だから術後は元の体に戻る訳じゃなくて
新しい体ができるって考えた方がいいよ
新しい体に後遺症が出るか出ないかは手術をしてみないとわからない賭けだからね~」
と言われ納得(笑)

それから義姉がげんパパの病状のことを聞いてきたので
話すとこういう事に気をつけたほうがいいよとアドバイスしてもらったんだけど
私が

「一応言うけど、どっちみち私の意見なんか聞かないから~
いつも○&%$#なんだよ」
って今までの愚痴を言うと
「わかるわかる!時々殴りたくなるときあるよね~(笑)
最近話題になったB型の本読んだ?読むとほんとにそうそうってこと多いよ(爆)」
と(爆)

同じ嫁同士、実家のやり方がおかしいと思ってるからこそ出る言葉(笑)

義姉もどうせ何も知らないから借金の事は言わなかったけど
今までのことは少し知ってるから二人であの家族に対して強烈な嫌味を言い合い
電話を切りました(笑)

ちなみにげんパパ・義父・義母・義兄・全員がB型
義姉と私がO型です

お弁当

2008 - 08/07 [Thu] - 08:24

げんパパ今度は内勤になったから
毎日お弁当を持っていくことに・・・

今までは車の中でも食べられるようにとおにぎりメインで
たま~に普通のお弁当を持っていくくらいだったので
お弁当のおかずが考えられない

私が冷凍食品のお弁当おかずはあまり好きじゃないから
ある物でおかずを作ってるからちょっと面倒

にあるような色とりどりのかわいいお弁当って
今の時期にプチトマト入れて大丈夫か?
朝から揚げ物すんの?
とか参考になるようでならないんだよね・・・

みんなどんなお弁当を作ってるんだろう



電話番号

2008 - 08/03 [Sun] - 09:57

間違い電話
マンション勧誘
オール電化勧誘
実家の問題でうちの個人情報が裏に流れてしまったので
それに関する嫌な電話

もういい加減うんざりしてたし
げんパパも職場が変わったことだし
これを機に電話番号を変えることにしました

家電はもちろんなんだけど
げんパパの携帯も・・・

ただ、携帯は同じ番号を2年間使うって約束で
半額の契約しちゃったから
どうなんだろう????
変えたらお金取られるのかな????

うちはげんパパがauで私がDoCoMoだから
家族割りができなくて
私も基本料半額にするために2年の契約しちゃったんだよね
この2年が終ったら私も番号も変えてauにしちゃおうかな・・

間違い電話じゃなかった><

2008 - 07/21 [Mon] - 20:54

昨夜、電話が鳴ったので番号を見ると市内局番だったので
出てみると

「○○ですけど・・・」

声が小さくて聞き取れなくて

私とっても不機嫌な声で「はい?

「隣の△△さんのことなんだけど~」

何を言ってるのか意味がわからなくて
また間違い電話だよと思い
さらに不機嫌な声で

「どちらへおかけですか?

するととっても恐縮したような声で
「え?げんママさんのお宅じゃないですか?」

あれ????
うち宛でいいんだ
誰???

「○○ですけど」

今度はちゃんと名前が聞き取れて2軒隣の奥さんだってわかったから
もう大慌て

「きゃ~すみません 最近、変な電話が多くて・・・○#&%△」
言い訳がもう○#&%△状態(爆)

いや~どんな電話でも最初は不機嫌にでちゃダメだよね~

間違い電話

2008 - 07/07 [Mon] - 09:34

ほんとにうちは間違い電話が多いなぁ~
なんでだろ

昨夜は間違いFAX

受信されても印刷しないように設定してあって
画面で誰からどんなFAXがきたのかを見てから
印刷するようにしてあるので

何がきたんだろう???と見てみると

シロアリ駆除の会社からの見積もりでした
(うちは頼んでねぇ~よ)

宛先はもちろんうちじゃなくて違う人の名前

だから印刷する必要もなくいつもだったら削除するんだけど
今後、シロアリ駆除を頼む時の参考のために印刷してみました(笑)
(画面だと細かい数字まで見えないんだもん

地元の業者だったんだけど坪金額を見るとやす~い

宛先が不動産屋だったんだけどこれって提携してるかなんかの特別料金なのかな?

もし、シロアリ駆除をやる時にはこの会社にも見積もりだしてもらおう

そして間違えてFAXきてますよ~と
返信しようとしたんだけど・・・

うちは電話兼FAXが壊れてて受信専門になってるんだっけ(笑)
(直すか買い換えろよなんだけど

なので、FAXもエラーになって送信できなかったから
そのままにしちゃった
し~らないっと

犬がいないと・・・

2008 - 06/02 [Mon] - 21:44

スーパーへげんパパと一緒に買い物へ行ったら

散歩でたまに会う人と会ったので
げんパパが挨拶するとおじさんは「?????」
すぐに相手の奥さんが気がついて
「あら~源ちゃんの・・・」と言うと
おじさんも
「あぁ~源ちゃんの・・・」と(笑)

犬がいないと誰だかわからない
まぁ~げんパパも散歩の時は野球帽を目深にかぶってるから
顔はよく見えないのかもしれないけどね~

実はげんパパ体調を崩してGW前から休職中・・・

なので夕方の散歩もげんパパが言ってるし
家にずっと車が停まったままっていうのもあって

近所では「どうしたんだろう?」って思われてるらしい

スーパーで会ったご夫婦にも
「最近、夕方にも会うからどうしたのかしらと思ってたのよ」
と言われちゃった

他にも夕方の散歩で会う人にも
「最近、家にいるからどうしたのかしらって思ってたの」
と言われるらしい

そのたびに「体調崩して・・・」と説明してるみたいだけど
具合悪いって言ってるのに毎日散歩してるから
会社辞めて家にいるって思われてるんじゃない?

ありがたい事に会社からは
「余計な事は心配しないでいいからとにかく焦らず治せ」
と言ってもらえてるのでしばらくは自宅療養です

今まで順調に階段を登ってきたのに去年の実家の問題で会社にも迷惑をかけて
今回の休職。
復職したとしても今と同じ立場にも戻れないだろうし
仕事に関しては私も同じプライドがあるからげんパパがどれだけ嫌な思い・悔しい思いをしてるか
よくわかる
けど、収入の事を考えると「辞めてもいいよ」って言ってあげられない

このまま仕事のやる気もなくして「辞める」って言われたらどうしようって思ってたけど

少し体調の良くなったげんパパが
「これで完全に出世コースからは外れたけど、いつか必ず返り咲いてみせるから
と言うようになった


出世なんかいいよ
元気で働けたらそれだけでいいんだから

暗黙のルール

2008 - 04/22 [Tue] - 19:17

炊飯器が壊れたぁーーーー

昨日、あれ?壊れちゃった?と思ったんだけど
ちゃんと炊けたから大丈夫だなと安心したのに
今朝、タイマー炊飯にしてたのに炊けてなくてスイッチを押しても
電源が入らずあぁ~完璧ダメだわ

げんパパのご飯をコンビニで買ってくるって言ったら
出勤途中に買って食べながらいくからいいよと言うので
自分の分を買いに行ったのは8時前だったんだけど
通勤ラッシュだったのよね

道路は混むはコンビニ駐車場も混むんだね

普通の通勤ラッシュに出かけることがないから驚いちゃった

その時間帯だけやその場所だけにある暗黙の交通ルール(?)みたいのってあるんだよね

以前、げんパパが出張で駅まで乗せていった時も通勤ラッシュ時

その道路は1車線なんだけどできるだけ左に寄せて走って
右折する人が中央線沿いを走れるようにするルールがあったみたいなんだけど
普段、その時間に通らない私は何も知らないから普通に走ってて
周りからかなりヒンシュクを浴びました~

交通ルールで言えば違反なんだけど
みんながそんな運転をするから普通に走ってる私が一番危ないってどうよ(笑)

これからは通勤ラッシュに走るのはやめよう

炊飯器は早速買ってきたよ
値段を見たらピンからキリまであるのね~
(炊飯器の値段見たの10年ぶりかも)
ご飯が炊けてタイマー炊飯ができればOK
良いものを使って炊くとどれだけ美味しいご飯ができるのかもわからないし~
どうせご飯の味にうるさい訳じゃないし~
金額で決めてきた

電化製品が壊れると続くから嫌な予感がするよ

« | HOME |  »

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

