内緒話のナビゲーター   トップページ > ランチ・ショッピング  


-- - --/-- [--] - --:--


ジャスコ

2009 - 08/21 [Fri] - 09:01

水曜日に友達と土浦に最近できたジャスコへ行ってきました(今頃^^;)

前からやってみたかった
ドクターフィッシュをやってきたよぉ~

ちっちゃいお魚さんに角質を食べてもらうの



足を入れた瞬間
お魚さんがワァーと寄ってきたぁー

最初はくすぐったい感じなんだけど
パクパク食べ始めると
ピリピリ電気が走ってる感じ

全然、痛くはないよ

でもね
甲にひっかき傷があったんだけど
そこを集中攻撃されるとちょっと痛かった

足をすっきりさせたら
ショッピング再開

アウトレット化粧品売り場で
肌再生する美容液を発見

手の甲につけたら
つけたばっかりなのに
シワがなくなったの

すげっ

欲しかったけど
3980円
今の私には買えない

友達は悩んだあげく
電気のアロマポットを買うつもりだったのだけど
それをやめて美容液買っちゃった(笑)

友達が使ってほんとにきれいになったら
私もお金貯めて買おうと思ってたら

少しおすそわけするよと
昨日、美容液を送ってくれたの


ほんとに肌が変わるかなぁ~
楽しみ~


阿見アウトレット

2009 - 07/19 [Sun] - 08:39

16日に先週オープンした
「阿見アウトレット」へ行ってきました

高速のインターを降りるとアウトレットの駐車場へまっすぐ入れるという
驚きの立地
高速だと2~30分で行けちゃうんだけど
高速を運転するのが怖い友達と私は下の道で・・・
それでも45分で行けちゃった

開店前に着いたからガラガラでゆっくり見られる~
と喜んだのもつかの間で
11時ころからどんどん人が増えてきて
早く行って良かった

お買いものはお洋服と下着とグラスとコースターを買ってきました

口が広くて飲みやすいグラス

DSCN0051.jpg

夏らしいコースター
かわいいでしょ

DSCN0050.jpg

お昼はドリア専門店で食べたんだけど~
釜めしのようなドリアで味はまずくもないけど美味しくもなく・・・
次に行く時は食べないかも(笑)



アウトレットは思ったよりも小さい規模で
なんとなく物足りない感じ

近場にあるからいいけど
遠かったらもう行かなくてもいいかも

アウトレットへ行くんだったら
やっぱり最近できたジャスコへ行った方がいいかな

セール

2009 - 06/28 [Sun] - 08:47

閉店セールって言葉に弱いよね~(笑)
木曜日に靴屋さんの閉店セールのチラシを見て
前から欲しかったサンダルが安くなってたから
金曜日に行ってきました

欲しかったサンダルはサイズが売り切れてて買えなかったんだけど

T&Cのクロックスがなんと980円
今履いてるやつがボロボロになってたから即買い

あとナイキのスニーカーが2980円
これからの時期はスニーカーはもう履かないだろうけど
安かったから買っちゃった

金欠なのに・・・
値引きを見ると買っちゃうんだよね~


3ヶ月ぶりに・・・

2009 - 06/02 [Tue] - 22:25

こちらも復活

気分はまだしてないけど
なんとか生活してます

仕事が忙しくって
帰ってくると立ちたくないくらいお疲れモード
でも、そのおかげで余計な事を考える気力がない(笑)
忙しい仕事してて良かった

でも~忙しいだけに
もういっぱいいっぱいになっちゃって
やっと新しい人をいれてもらったんだけど
これがまた大変な人で・・・(爆)

覚えが悪いのはしょうがないとしても
ローマ字ができない><
今からローマ字覚えてって言うのもなぁ~

はぁ~

ランチ

2009 - 02/07 [Sat] - 22:10

昨日は久々に6時間ランチでしたぁ~

3時半ころには帰らないと・・・
と思ってたんだけど途中、げんパパから電話あって
げんパパ早く帰るから時間気にしないでいいよ
と言われたのでゆっくりしちゃった

私の愚痴もいっぱい聞いてもらって
バカ話して大笑いして
ストレス発散

やっぱり友達と遊ぶのが一番のストレス解消だね

我が家の緊急事態のことは
昨日会った友達には話してなかった
1人の友達はここをたま~に見てて
以前、げんパパが休職してる事をしって

弱いとこを見せない人だから1人で苦しんでるんじゃないのかな~
呼んでくれたらいつでも行くって思ってること忘れないでね~

ってメールくれたの
ほんとに涙が出るほど嬉しかった

弱いとこを見せたくないって訳じゃないんだけれど
一番落ち込んでる時に愚痴ると
止め処もなく・・・延々と愚痴になって・・・
それがまた落ち込んだりしていったり・・・
それで何となく話さないようになっちゃうんだけど・・・

今回のことでどれだけみんなに元気をもらってるかわかったし
友達に甘えていいんだなってわかったから

昨日は我が家に起きた災難を最初から話したの

最近ちょっとした事があって
(私がおかしいの?私が間違ってるの?)って
気が狂いそうになってたんだけど
うんうん。。。と黙って聞いてくれて
「げんママは間違ってないよ」
「頑張ったよ」
と言ってもらえて
また少し頑張る勇気がもてた

昨日の友達もいつも遊んでる友達も
もちろんネットの友達も
いつも心配して気にかけてくれる
それがどれだけ心強いか・・・
ほんとに友達ってありがたいなぁ~って

実家の問題で
何年か前に実家のお嫁さんが
「私は今は苦しくても死ぬ時に(いい人生だったなぁ)って思えればいいの」
って言ってたんだけど

私は
私が死んだ時に
ほんとに悲しんで泣いてくれる友達がいた人生を送りたいって思った

周りに迷惑ばかりかけて
死んだときに「あぁ~良かった」って思われる人生は悲しいよ
本人は迷惑かけてるとは思ってないんだろうけど・・・

イーアスつくば

2008 - 12/09 [Tue] - 21:13

もうそんなに混んでないだろうと思い
イーアスつくばへ行ってきたよん

場所がはっきりわからなかったので
LALAガーデンで友達と待ち合わせ

そこからイーアスつくばへ

建物の中で迷子になりそう
てか迷子になりました
あちこち歩いてたらどの入り口から入ったかわかんなくなっちゃった

特に欲しい物もなく

ペットショップでワンコの物を買って
ユニクロでTシャツを買って
お菓子の店でお菓子を買って
本屋さんで来年の手帳を買って
オルビスで美容部員の人に自分に似合う口紅の色をアドバイスしてもらって
つけるだけつけて買わないででてきて
遅いお昼を食べて・・・
帰ってきた

なにもイーアスつくばじゃなくても買えるものばかりを買ってるし(爆)

イーアスつくばへ行くの楽しみにしてた私に
友達が「あんま期待しない方がいいよ」と言ってたんだけど

確かにこの店いいねってとこがなかった
何度も来たいってほどじゃなかったなぁ~

待ち合わせしたLALAガーデンの方が私達には合うみたい

お正月

2008 - 12/08 [Mon] - 21:22

今度の仕事は年末年始に連休が取れないの
つーか、いつもと変わらない週休2日

きつっ

元旦くらいは休みたいなぁ~

でも、元旦に出勤したら時給が

なんと

1000円アップ

時給1000円じゃないのよ
今の時給+1000円

5時間勤務だから1日で9000円もらえちゃう

それを聞いたら
金欠の今だから出てもいいかな(笑)

ずる休み

2008 - 11/03 [Mon] - 09:26

珍しく4連休

金・月は元々の休みなんだけど
土日とずる休みしちゃった

理由は扶養範囲を超えちゃうから

金曜日にげんパパの会社から今年の見込み収入を聞かれ
計算したら1万ちょっと超えるーーーー

なんで~
今年はちゃんと計算して働いたのに
と思ったら
前の会社での給料で計算してたからだ

今の会社になってから給料が上がったんだっけ

前の会社は扶養抜けちゃうからって言うと
抜けないようにシフト変更してくれたり
出勤したのに休みにして来年の給料にその分を回してくれたり
してくれたんだけど
今の会社はそういう事は一切やってもらえない
(つーか普通はやってくれないのかな?)

なので、ずる休みすることにしちゃった
貧血だし元から風邪気味だったからゆっくりしたいって言うのもあったしね

あと1日休まないといけないんだけど
今月はそんなに休むのも悪いから来月またずる休みになっちゃうわ
ほんとに風邪ひいて熱でもでてくれたらいいんだけど・・・

« | HOME |  »

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

