内緒話のナビゲーター   トップページ > お出かけ  


-- - --/-- [--] - --:--


温泉

2007 - 12/30 [Sun] - 21:02

ただいま~
水上から帰ってきました

天気予報では雨だったけど
晴れ女の私が行けばやっぱり雨は降られませんでした

露天風呂は結局、入ってきた(笑)




屋上にあるから眺めがいいかな~と思ったら
あまり眺めもよくなく風情もなかったんだけど
気持ちよかった~

大浴場も何回も入って温泉三昧に
美味しい物を食べて今回の宿は大満足でした

旅行から帰ってきたら大掃除が待ってます
今年中に終るかしら・・・

今日の天気
晴れ・曇り・雹・雷・雨・晴れ
この変わりやすい天気はなんなんだ
おかげで外のお掃除は中途半端で終ってしまいました

庭が真っ白になるくらい降った雹

2007-12g30.jpg


明日は家中の掃除しなくっちゃ

旅行

2007 - 12/26 [Wed] - 20:15

金曜日に出かけてきま~す

場所は群馬・水上温泉
有料の貸切露天風呂があるんだけど
ワンコは脱衣所もNGなので部屋で待たせるしかないから
げんパパはそれじゃ源が可哀想だから露天風呂はやめるか?だって

いや!絶対に入る~
じゃ~パパは部屋で源と待ってれば?
私1人で入るからいいよ

そういわれると自分も入りたいみたいで(笑)
ただいま、迷い中みたいです

初詣

2007 - 01/16 [Tue] - 19:15

ここ数年、初詣は佐野厄除大使へ行ってます。
今頃になっても初詣?

そして毎年行動パターンが同じ^^;

佐野厄除大使→佐野アウトレット→お昼(前職場の和食レストラン)

今年も同じパターンでした(笑)

アウトレットでは「レスポートサック」と「トリンプ」が目当てだったんだけど
気に入ったものがなかったので何も買えなかった

でも、源ちゃんが嬉しそうに歩いてるのを見るだけでも
私達も楽しい気分になるから良しとしよう(笑)

2007-1-15-2.jpg


前職場はチェーン店だったのでアウトレットのすぐ傍にあり
げんパパは違うところで食べたかったみたいなんだけど
私が1年ぶりなんだから~と無理やりここで食べました

レディースランチ




以前は全部食べられたのに昨日は食べられなかった><
揚げ物系が段々と食べられなくなってきてる
年だわ(泣)

仕事

2006 - 10/23 [Mon] - 21:47

今日はげんパパの会社は定休日なんだけど
仕事があるから会社へ行くけど一緒にいくか?と言うので
を連れて行ってきました

パパがお仕事中の間は会社近くを散歩したり
会社の中を探検(まるで迷路のような造りだったので 笑)したりしてました

ここは特別な人だけのお部屋



もちろん源も特別な人だから(爆)
ゆったりしたソファに座ってくつろぎました
10g23-sofa.jpg


慌てて出かけたのでデジカメを忘れてしまい
携帯で撮ったので画像が暗くなっちゃった

ドライブ

2006 - 08/08 [Tue] - 19:32

表の日記とダブってしまいますが・・・

昨日は「大子」まで水を汲みに行ってきました

日曜日に会社の飲み会でお泊りだったげんパパは
朝帰ってくるなり「急いで用意してすぐ出かけるから」と
慌しく出かける用意をしました

私はげんパパもいないし~とのんびりしてたので
朝ごはんを食べてなかったので「途中でコンビニ寄って」と言うと
「高速乗るまで我慢して」と言うので「なんでよ」と
帰ってくるなり慌てさせられてたのでちょっとムッ
「ETCの通勤割引が9時までなんだよ~」の言葉を聞いて
えぇーあと10分しかないじゃん
「そういう事なら我慢する 笑」

なのに・・・・
石岡インターへ行くまで渋滞で結局割引にはなりませんでした




関係ないけど
大子へ行く途中に「常陸大宮市」というところを通るんだけど
ガソリンが安い
レギュラー134円でした

2006-8-7-7.jpg


水を汲むところに着いて車を降りると
見たこともないデカい蜂・アブの大群がーーー
怖くなり車に乗るとドアを開けたときにアブがいっぱい車の中に
入ってたーー

外に出ると巨大蜂とアブ
そしてヘビがうじゃうじゃいそうな場所
もう絶対夏にはこないと決心しました

2月に行った時は帰りに「袋田の滝」を見にいったんだけど
水を汲む場所で極度の緊張状態だったために
疲れてしまいどこも寄らずに帰ることにしました

でも
インター近くにある「りんごの樹」のアップルパイを買う事は
忘れなかった

daigo2.jpg


車中で源とのラブラブ画像

2006-8-7-3.jpg

お出かけ

2006 - 04/17 [Mon] - 22:20

日記にも書いたけど今日はひたち海浜公園へ行き
帰りは那珂湊の市場http://www.nakaminato-ta.com/kankou-osakanaitiba1.htmlで買い物をしてきました
ハマグリおいちかった

今日は疲れたのでもう寝ま~す



2006 - 02/20 [Mon] - 22:21

先月、皮膚病に良いと言われる水を飲んでると書いたのですが私には合ったようです
飲んでる時は痒みが少なかった

20Lを譲ってもらったんだけどもう無くなってしまって
ここ10日くらい飲んでないんだけど・・・
体はまたみみず腫れ状態です

山の方にあって水を汲むところの脇に小川が流れてるんだけど
透明で綺麗
写真でわかるかな?




私達が行った時には先客が2組いたんだけど
みんな20Lのポリタンク10個くらい持ってきてました
私達の後からきた夫婦のご主人が話し好きらしく
「自分はこの水を飲んで糖尿が治った」
「結婚もできないくらい○○が悪かった娘が治って結婚できた」
「日曜日は(水を汲むのに)8時間待ちもあるんだよ」
「遠くは仙台の方から来る人もいる」
などなど色々な事を教えてくれました
そう言えばその夫婦も先客の人達もは他県ナンバーでした

人に寄って合う合わないはあると思うけど
私のアトピーには合うようなのでしばらくは飲んでみようと思います。

ちなみに金額は20Lで500円
いつも水はペットボトルを買ってるのでそれを考えたら安いかな
家から2時間ちょっとなので汲みにいくのが大変だけどね

そして山の中って訳ではないのだけど
民家はあってもコンビニもスーパーもスタンドもなくて
トイレに行きたくなっても行けず
「トイレまだ?」「ねぇ~トイレ~~~~」と
大騒ぎしてた私です
漏らさなくて良かった

そしてもう一つお目当ての食事が麦飯とろろ
私が食べたのはけんちんうどんと麦とろのセット
うどんとそばも手打ちで麺にこしがあっておいちかった~

お買い物

2006 - 01/24 [Tue] - 22:06

表の日記とダブってしまいますが昨日の佐野アウトレットhttp://www.premiumoutlets.co.jp/sano/ではレスポートサックhttp://www.lesportsac.co.jp/で普段使えるバッグを目当てに行ったんだけど気に入った物がなかった





あまりの寒さに外を歩くのも辛くなったのですぐに帰ってきちゃいました

お昼は近くの和風レストランで食べてきました~
私が食べたのはランチメニューなんだけどボリューム満点のこれ
1g23.jpg

久々で美味しかった

帰り道でのことですが信号待ちをしてたら
「ボキボキ」と変な音がしたのでなに????と思ったら
私達の車の後ろの車がおかまほられてました
もし勢いがあったら衝撃で私達の車まで追突されてかも~
ぶつからなくて良かった

クリスマスの頃にYukariちゃんからミスドの画像を見せてもらってから
食べたかったんだけどうちの近くにはなくてわざわざ買いにいくのも面倒で近くまで行ったら・・・と思ってたので佐野まで行く間にミスドがあったら寄ってねとパパにお願いしてましたが・・・なかった
なので諦めてたんだけど帰りに居眠りをして間にわざわざ遠回りをしてつくばにあるミスドに寄ってくれてました~
ミスドも買えて満足して帰ってきのは言うまでもありません(爆)

« | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

