内緒話のナビゲーター   トップページ > つぶやき  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝くじ

2010 - 01/02 [Sat] - 22:09

げんパパが買った宝くじは・・・

夢で終わりました・・・

でも、3000円が当たったからげんパパは喜んでたけどね


初詣へ行ってみんなおみくじ引く?

私は引かない

だって凶しかでないんだもん

凶がでる確率100%

宝くじが当たる確率に変わってくれーーーー


年賀状も去年は切手さえも当たらなかったし
くじ運のない私なのに
なんでおみくじだけは凶が当たるんだろう???



年賀状と言えば
我が家の隣に住んでたおばあちゃん
娘さんの近くに引っ越してしまったんだけど
今年も「元気で暮らしてます」って年賀状がきたの

良かった~


今日から仕事!
納品がないから楽かな♪って思ってたのに

エリアマネージャーから直せって言われたとこを直したり
過剰発注してあった物の値下げ処理をしたり
来週のチラシの準備をしたり
なんだかいつもと変わらない忙しさでお正月って気分はすっ飛んじゃった

私の正月休みは終わった・・・

占い

2009 - 07/22 [Wed] - 20:20

占いって信じますか?

私は今まで何度か有名な人に占ってもらったけど
良いことを言われたことがないの

先日、実家の母が実家を建て替えるの良い時期ってあるのかしら?と
知り合いに相談したら
とってもよく当たる占い?易者?がいるから聞いたらいいと言われ
相談にいったんだって

その時ついでに私たちのことも少し相談したらしい・・・

そしたら私のことを

「この人は苦労するために生まれてきた人だね」
「怪我や病気が多い人」

当たってる
でも、これは誰に占ってもらっても言われることだから
きっと私の名前と生年月日が悪いんだと思う(笑)

そして

「今、不倫してるね」

って言ったんだって

私が?
誰と?

母がそれはわからないけどって言ったら
会社の偉い人と不倫してるっていうんだって

偉い人?
店で一番偉い人は店長・・・
店長と私が不倫してんのかぁ~(爆)

だから母に

「不倫する相手がいるんだったら気晴らしに不倫してみてぇーよ

って言っておきました

私の不倫話がでなければ
良く当たるって私も信用したかもしれないけど・・・

やっぱり占いは話半分で聞くべきだなぁ~

それとも今から不倫相手がでてくるのかしら?

物欲

2008 - 11/10 [Mon] - 10:43

ネットに繋がらなくて更新できなかった

お金がないってほんとに大変(笑)

今までも金銭的に余裕があった訳じゃないけど
お金がないと言いながらも
欲しいものがあると

ストパーかけようと思ったけど諦めれば1万2千円使えるから
それで買っちゃおう~とか
ちょっと使い道を変えれば買えた

今はそんな余裕もなく
来月のローンのお金どうしよう~

こんな状態でも欲しい物ってあるだろうし
それが出たら諦めるしかないって思ってたんだけど

明日食べるのも困るほどお金がないと
そういう物欲ってなくなるのね(爆)

最近、つくば市に大きなショッピングセンターができて
チラシが入ったんだけど以前だったら
「洋服欲しいなぁ~」
「靴欲しいなぁ~」
なんて思いながらチラシを見てたのに

今はチラシを見ても行ってみたいとは思うけど
服買いたいなぁ~って気持ちにならないことにびっくり

我慢しなくっちゃとかどうせ買えないしとか
そんなんじゃなくて
欲しいって気持ちがわかないの

その代わり
他のことも無気力的になってるんだけどね

PCのこともそう
ネットに繋がらないのはモデムが壊れたっぽいんだけど
無料で交換になるのに連絡しようって気にならない

掃除もする気にならない
源ちゃんの毛がたくさん落ちるからとりあえず掃除機だけはかけるけど
隅々をやる気になれなくて階段の手すりとか埃かぶってるよ(爆)

まずいなぁ~

最近は雑誌の裏表紙とかに載ってる
開運グッズを買おうか真剣に考えてます

生まれた時から

2008 - 10/25 [Sat] - 20:42

人の性格って生まれ持ったものだと思うけど
育った環境でも変わるよね

私の考えがすべて正しいとは思わないし
自分は正しいと思っていても他人から見たら間違ってることも
あるだろうなってことも自覚してます

でも、げんパパやげんパパの実家はそれがないの
自分は絶対に正しい
だから人の意見も聞かない

間違ってることをしてるから
今、こうなってるんでしょ?

どう考えても誰に聞いても実家のやり方・げんパパのやり方はおかしい
だけど昔からそういう考え方をしてきたからそれがおかしいってわからないんだよね

自分だけ苦労するんだったら勝手にどうぞだけど
半年も休職して収入がない生活のなか
住宅ローン・車のローン・実家の借金の肩代わり
他に生活費や治療費やもろもろ
これだけ工面するのにどんな思いしてると思ってるの?

私のそんな気持ちがわかれば実家に対する思いも
変わるのかと思えば変わらない

やっぱり夫婦は他人だから
他人の私よりも親の方が大事なんだろうね
今朝はほんとにそう思った

もう何を言っても無駄だってこともわかった

我慢できなくなったら離婚するしかないって事もわかった

無収入の息子に金を用立ててくれって行ってくる義父
無収入のくせにキャッシングして義父に金を渡す息子

バカじゃないの
バカというより頭おかしいんじゃないの?

もうほんとヤダ
ヤダとしか言いようがない

石橋を叩いて渡りますか?

2008 - 10/03 [Fri] - 21:44

友達と人生について話してたんだけど

特に大きな問題もなく人生を終えられる人
波乱万丈な人生を送る人

誰でも何かしらあると思うけど

大きな壁にぶつかったときどうしてますか?

何もできずに壁の前で途方にくれる人

回り道をする人

コツコツと壁を壊す人

無理やり壁を破壊して進む人

自分はどうなんだろう?

友達は
「私は石橋を叩きすぎて割る人だから大きな壁にぶつかったら
引き返すかもしれない ^^;」

私は自分ではコツコツと壁を壊して進むタイプだと思ってたから
そう言ったら

「いやーげんママは無理やりにでも壁を破壊して突き進むタイプだよ(笑)

そうかなぁ~
う~ん
でも、そう言われるとそうかも
石橋も叩かないで渡って崩れる人生送ってるし(爆)

回り道をしてでも確実に進む生き方がわからないの
壁にぶつかったら何とか壁を壊そうって思いしかないんだよな~
それがいけないのかな・・・

友達は慎重すぎて先へ進めないタイプだから
私の事をある意味羨ましいって

きっと友達と私をたして2で割ったら丁度いいのかも

みんなどうしてる?

撮影

2008 - 08/12 [Tue] - 21:46

今日は土浦市内に買い物に行ったんだけど
途中でTV?か映画?の撮影らしきものをしてました

潰れたガソリンスタンドでゴミはいっぱいだし
エキストラなのか人もたくさんいて
誰が来てどんなシーンをやってたのかもわからなかったんだけどね

場所は
すぎのやのT字路近くのスタンド跡地だから
3丁目の住民さんは知ってるかな?

茨城は結構、TVや映画の撮影をしてるんだよね~

ちょっと前までやってた「ルーキーズ」も
結城市の球場で撮影してたんだよ~
見にいきたかったなぁ~

みなさんに心配かけてるげんパパの病状ですが
薬のおかげでだいぶ落ち着いてきてます。
またしばらく休職になるかもしれないけど
とりあえずは回復に向けて頑張るしかない

最悪の場合・・・
実家へ怒鳴り込みにいっちゃうかも
私もいい加減、我慢の限界がきてます

ため息しかでない

2008 - 08/09 [Sat] - 08:39

やっとげんパパ仕事復帰できたのに
実家のトラブルにまた巻き込まれ
また休職になっちゃった

まるでげんパパが仕事復帰を待ってたかのように
復帰第1日目に実家に関する嫌な電話が家にあり
無視してたら

一昨日は会社にまた迷惑がかかる電話があり

それを聞いてげんパパの体調が3ヶ月前の状態に戻ってしまった

どうすればいいんだろう

今回はさすがにげんパパも切れて
実家とは縁を切ると言ったけど
こっちが勝手に縁を切ったつもりでいても

実家からもたらせるトラブルは結局げんパパのところへくるんだよね

げんパパは無視しても会社に迷惑がかかるようになるから
どうしょうもないと思うんだけど・・・

もううんざり

このままいったらげんパパが壊れちゃうから
げんパパの前ではうんざりした顔はしないけど
腹わたは煮えくり返ってるよ

ほんとにこのまま実家とは縁を切ってもらいたいくらい




買い替え時

2008 - 05/09 [Fri] - 09:01

久しぶりに大きな地震でびっくりしちゃったよ~
1時頃から2時ころまで何回も揺れるからどんどん大きくなるのかもと
不安だったけどそれほど大きくならなかったから良かったー

今朝もさっきから何度も揺れてるから余震はまだ続くのかな・・・

今、ワイドショーで「下着の買い替え時は?」ってやってるけど見てる人いるかな~?

その中でおばさんが「救急車で病院へ運ばれたときに恥ずかしいから」って
言ってたけど

そうなんです

私も2回、救急車で運ばれたときに自分の意思とは関係なく
下着姿にさせられたよー

1回目は意識もなかったから良かったけど
2回目の時は意識があって服を切られていく時に

「あぁ~このセーター高かったのに」と
「恥ずかしい下着じゃないよね???

痛みの中でふと思ったの覚えてる(笑)

下着大好き
下着コレクターの私は古くなったから買い換えるってことはなく
新しい下着が増えすぎて少し処分しようかなって捨てるから
見られて恥ずかしい物はないんだけど

それでもやっぱりちょっと気になったりしたもん

みなさん
いつ何があるかわかりませんよ~

安くても綺麗な下着をつけましょう(笑)

« | HOME |  »

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。