内緒話のナビゲーター   トップページ > PC・携帯  


-- - --/-- [--] - --:--


徳永英明

2008 - 01/18 [Fri] - 19:07

仲居くんの「金スマ」で
徳永英明
のカバー曲を聴いて
「VOCALIST」「VOCALIST2」「VOCALIST3」

3枚すべて聴きたくなり
休みのたびにツタヤへ行っても3枚ともいつも貸し出し中

TVを見ながらげんパパが「明日レンタル店に行く人多いだろうなぁ~」
まさにその通り

ツタヤがダメだったら宅配レンタルだったらどうだろう?と思い
登録したのに宅配も当分レンタルできそうもない

みんなの熱が冷めた頃に借りればいいか・・・と諦めてたんだけど

今日、ツタヤのレンタルが半額だったので
諦め半分で行ってみたら

きゃ~
3枚ともあるよ~

3枚GET

最近は新しいCDがなかったから
音楽はかけないで無言で車に乗ってたんだけど(笑)
明日から楽しみ

好評

2007 - 10/28 [Sun] - 19:33

携帯のメロディコール(呼び出し音のかわりに音楽が流れる)が好評だす

今は「Every Little Thing」の 「Time Goes By」
何人かの友達から電話がかかってきて最初に言われるのが

「歌聴いてたのに~電話にでちゃうんだから~」です

何が目的でかけてるのよ(笑)

頻繁に変える時もあれば忘れれて何ヶ月も同じ曲だったりなんだけど
ここまで好評だったのは初めてかも~

みんなこの歌が好きなのかな?

来月は誰の歌にしようかな~

壊れたー><

2007 - 10/25 [Thu] - 18:51

携帯が壊れちゃったみたい

友達から電話があって
その時は壊れてなかったのに
話終えて10分くらいしたら
携帯から変なブザーが鳴ったので見ると

「FOMAカード異常 カードを挿入してください」

ってメッセージが出てる

挿入してくださいって・・・
抜いてないんだけど・・・

画面を見ると
電波のアンテナもiモードのアイコンも消えてるし
電話は使えないしもちろんiモードも使えないーーーー

明日、docomoショップへ行ってみよ

顔ちぇき

2007 - 07/25 [Wed] - 19:25

「顔ちぇき」って知ってるかな~?

自分の写真を送ると似てる芸能人の名前を教えてくれるの

前からやってみたかったんだけど
なかなか自分の写真を撮るのがね・・・

やっと今日やってみたぁ~

結果は







ぷぷ

和田アキ子 46%
石原さとみ 44%
後藤真希 43%

に似てるんだって

ちょっと待って
石原さとみと後藤真希はわかるよ(私に似てるって意味じゃなくて~)
和田アキ子って・・・・

つーことは
この3人は似てるってこと?(笑)

やっぱり写真の選択を間違えたかな

はっきり言って私の顔は
こんなにはっきりしたパーツじゃないから~~~

地味な顔だもの


やってみたい方はこちら
(携帯からしかできないから↑でアドレス送信するかQRコードから入ってね)


PC

2007 - 06/28 [Thu] - 19:39

先々週から職場のPOP作りに励んでます

フリーハンドでもいいんだけど
綺麗にできるはずもなく・・・

PCで文字を作ってそれをカーボン紙で複写して
マジックで色を塗る

そんな「今どき?」みたいなやり方で100枚くらい
作るのよ~~~~~~

そしてPCでPOP作りができるのは私しかいないので
せっせと次から次へと作ってます

自宅で・・・
紙も自前で・・・
インクも自前で・・・

その分の給料くれぇーーーー
インク代くれぇーーーー

でもそう思っても職場の人には
口が裂けても言えない

言っちゃったら「げんママさんに頼むの悪い」って思われて
みんなが困っちゃうから

気配り上手のサブマネがちゃんとわかっててくれました

店長に

「用紙代だってインク代だってバカにならないのにみんなの分を作ってくれてげんママさんだけに負担がかかってます」

と言ってくれました

事務所のPCを使って店長私物のプリンターで印刷OK
もし自宅でやる時は店の用紙を持っていっていいってことになったよん

私も空いてる時間にやれるしみんなもそれほど気兼ねなく私に頼めるし
良かった~

まぁ~仕事中にやる時間はほとんどないんだけど・・・

でも、家で作ってCDに入れて事務所のPCに保存すれば
POPはできなくてもPCの使い方は知ってる人がいるから
あとは印刷するだけ状態にしておけば私がいなくてもできると思う

できればいいな・・・

できるよね????

mixi

2007 - 05/23 [Wed] - 11:35

いつも5時間コースランチをしてる友達がmixiを始めたというので
HNを教えてもらって探してみました

あったあった

マイミクしたけど・・・

友達も今は珍しくてハマってるけど
飽きたら解約しちゃうかも~って言ってたから

あんまりmixiを開かない私じゃ
知らない間に解約してたってなりそう(笑)




新機能

2007 - 01/13 [Sat] - 20:09

携帯の新機能が色々とでても使いこなせないって書いたけど
昨夜はメッセで・・・

Yahooメッセ。最近は滅多にやってないんだけど
昨夜は久しぶりにSHINさんとお話できた

仕事が忙しいみたいだからここも覗いてないだろうと思って
温泉写真を見せようと送信したら

「あなたは最新のファイル送信機能に対応していないバージョンのYahoo!メッセンジャーからファイルを送ろうとしています」

とメッセージがきて送れなかった

しかもそのメッセージは直接私にくるんじゃなくて
SHINさんに「私に送れ」と出たらしい

今は時間がないからメッセもやらないし~
新しい機能がついたってよくわからないし~
と思い
たまに最新版に更新しろとメッセージがでてもやらなかったんだよね

画像が送れないとなると更新するしかないか

つぶやき

2007 - 01/10 [Wed] - 08:24

このブログを1年以上使ってるのに
最近やっとカスタマイズがわかってきた

テンプレートをDLしてるだけだったんだけど
このテンプレートはリンク貼っても文字色が変わらないし下線もでないからリンク貼ってるかどうかわからなくて変えられないのかな?
と思いテンプレートのソースを見てカラーコードを入れてみたら

リンクした文字色が変わってる

他を変える時もこのソースをいじればいいんだ!

でも、下手にいじると修復不可能になるだろうから
たぶんいじる事はないだろうけど・・・(笑)


新しい携帯も少しずつ機能がわかってきました

カメラも撮影モードがあって
スポーツ・料理・風景・ナイト・逆光モードがあるーーー
デジカメ並みじゃん

絵文字も今までの動かない絵文字以外に動く絵文字もあるの
でも種類が多くて探すのが大変

デコメールもほとんど使わない私なので動く絵文字は嬉しいかも~

動く絵文字を使ってさっそくみんなにメールしよ~とも思わない
メール不精ですが(爆)

そういえば、がぼちゃんが言ってた携帯に防犯ブザーだけど
もうあるのね
DoCoMoのキッズケータイは防犯ブザーがついてて
ブザーを鳴らすと同時に登録してあるアドレスにメールがいくそうです。
色んな機能の開発は凄いけど
電池長持ちの開発をもっと進めてくれ~

« | HOME |  »

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

