内緒話のナビゲーター   トップページ > 本  


-- - --/-- [--] - --:--


アズアズ

2006 - 04/21 [Fri] - 19:21

大好きな安住アナのエッセイ集http://booklog.jp/chame/asin/409387641Xが出たのでツ○ヤへ買いに行ったのに・・・
置いてませんでした

せっかく行ったのでお取り寄せを頼んだら
GWが入るから2週間くらいかかっちゃうかもだって
ネットで頼めば早いんだけど、急ぐわけでもないしと思い
頼んできました

あまり芸能人に興味のない私がなぜかアズアズは好き
誰に対しても鋭いつっこみをしたりするところが面白いし
意外と涙もろかったり局アナなのにエロエロ宣言してるし(笑)

アズアズが出てる番組を見てるときに「かわいいよねぇ~」と言うと
パパは「まぁ~俺よりは劣るけどな」って・・・
いや、アズアズはそんなオヤジじゃないから~



読書

2005 - 12/23 [Fri] - 19:40

先月、ぎっくり腰で動けなかった時に色々な本を読んでました

【看とる】江川 晴著
夫が癌になり、看護士の妻の看病・告知・治療法など心の揺れなどを実体験を基に書いたものです。
暗すぎない文章や私自身、父を癌で亡くしてるので気持ちが入ったせいもあるのか良かったです。




【報復】【報復ふたたび】ジリアン・ホフマン著
サスペンスです。連続殺人鬼が捕まりその男の声を聞くと
学生の時にレイプされた犯人だとわかった女検事はその男を無罪にしてはならないと誤認逮捕の可能性もある中、報復のために・・・

hon-houhuku.jpg



そして報復ふたたびでは終ったはずの事件が・・・

と言う内容ですが、ハードな内容です
報復で完全に事件は終った内容だったので「報復ふたたび」を
本屋さんで見つけた時は迷わず買ってしまいました。

ただ、第3弾もあるらしい事が書いてあったけど
そこまで引っ張られるとちょっとつまらないかなぁ~


hon-houhuku2.jpg


【海辺のカフカ】村上 春樹著
ベストセラー・ロングセラーと言うことでしたが
私には面白くなかった^^;
なんでこんなに人気があるんだろう~
私の感じ方が変なのかな・・・

hon-umibe.gif

2005 - 10/21 [Fri] - 19:23

前にも読んだことのある「精霊流し」(さだまさし)を読みました

さだまさしって凄い
「解夏」もそうだったけど読んでると
心にジワジワ~としみてくる。

一番好きな大沢在昌の「アルバイト探偵」の新刊も出たので買ってきました。
ハードボイルド作品の中で珍しく軽いノリの主人公(高校生)の話です

それからこれは漫画なんだけど
こやまゆかりの漫画は
恋愛・結婚をテーマにした物で
「そうそう」「あぁ~こういう時、私もそう思う」という事が
多くお薦めです






« | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

