内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > 和菓子  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


和菓子

2005 - 12/11 [Sun] - 19:45

昨夜、Yukariちゃんから和菓子が届きました♪
ありがと\(^o^)/
「だんぢり」と言う名前からどんな物か全然、想像がつかない




さっそく開けてみるとカステラ?蒸しパン?みたいな感じで
箱の裏には「蒸し器で蒸すか夏は冷蔵庫に入れて冷たくして・・・」と
書いてあったけどすぐに食べたかった私はそのまま食べてみた。

羊羹と蒸しパンを足して割ったような食感???
不思議な食感だけど甘くて美味しい~
蒸したり冷たくするとまた食感が変わるのかしら?
1本全部は食べきれなかったから残りは冷蔵庫に入れたので
冷たい「だんぢり」も楽しんでみます~

中身の写真はまた後日・・・

スポンサーサイト

日記にアップしてくれてありがとう。
風邪ひいてるのに~~大丈夫やった?
>羊羹と蒸しパンを足して割ったような食感
うまく表現出来てる~~!
やっぱり不思議やった?
正直、好みがあるかなぁ~・・・と、ちょっと心配はしてたねんけど、もしイマイチやったらごめんなぁ~~。
ちなみに私は初日はそのままで食べて、後は心配性やから冷蔵庫に入れる~ほんで次の日からは何も考えず冷えたまま食べてるわ。
なるほど蒸しても美味しいかもね。
だんじりの形をした「だんじりせんべい」ってのもあるねんで。
そのうち送るわ(笑)

美味しそうね~

なになに?!
蒸しパンと羊羹を足して2で割った味?
私、そんなの好きやわ~(厚かましいおばちゃんや~)
中身のアップも待っとるよ~!
食欲あるみたいだから、お風邪は大丈夫?

Yukariちゃん
そのままか冷やして食べていいのね~
蒸すとまた違った味になるのかな?って思ったんだけど
暖かいのも美味しそうな感じよね
だんぢりの形のせんべい???そのまた想像が・・・(笑)
こっちにも「平将門」をなぞった「将門煎餅」ってあるけど形は普通の○

かなかなさん
風邪ひいても食欲は衰えない私です^^;
「だんぢり」はかなかなさん好み?
近かったら一緒に食べられたのにね~残念~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

