内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美容・健康 > 化粧  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


化粧

2005 - 12/07 [Wed] - 10:31

表の日記でアイラインの事を書いた時に
その後BBSでみんなアイラインを引いてない事に少し安心した私(笑)

一重の思いっきり腫れぼったい目の私は
あまり化粧をすると子供が無理して化粧してるようになってしまうため
(子供の七五三を思い出してください 爆)
普段は薄いアイシャドウにお目目をぱっちり見せるために
たっぷりのマスカラをつけるだけにしてるんだけど
今日は休みなので失敗しても誰にも見られないから
ちょっと遊んでみました

私が使ってる化粧品の所長(同級生)に私みたいな目には
こんな方法が良いと教えてもらったラインを引いてみました。

目じりを太く長く書くと垂れ目がすっきりする!と言うので

こんな感じで引いてみたんだけど・・・
12g71.jpg


垂れ目改善してるでしょうか?
余計、強調してるような気もしなくもないんだけど・・・
12g72.jpg

スポンサーサイト

あっ!

げんママのおめめパーツげっと!(笑)

一重でも目が丸いのね~。いいな☆
でも、引いたラインが下がって見えるのも
目のカーブが出る形だからよ。

目を開けた時にカーブのピーク(中央)から
横にラインが抜けるよ~に引くと切れ長にみえます。
アイラインだけでやるときつく見えるかも、だから
今のを生かして同系の濃いめのブルーシャドーを重ねて
ぼかすようなライン作りがいいと思うわ。
って、、文字で説明すると難しいね(^^;;

以上。。元ビユーティーアドバイザーからでした(〃∇〃)

おめめ丸い?(〃▽〃)
なになに・・・中央から横に・・・
目の形にそってラインを引かない方がいいって事かな?
濃い目のシャドウはたまに入れるんだけど同じような場所に入れてるから
もっと中央から入れればいいのかしら~~~~
あっちなみにこのシャドウはブルー系じゃなくて薄いパールピンクなの(*^o^*)
写真だとブルーに見えるね@@;

アイラインとマスカラに興味ある年頃の私にはピッタリな話題やん♪
げんママちゃん、お目目パッチリしてるで。垂れ目には見えへん。
ブルーのシャドーも素敵♪
私も半月ほど前から、ブルーのシャドーまぶたに塗って、白をアイライン代わりにひいてるねんな。
ほんだら自分自身テンション上がって仕事にもいい影響が出てるからやめられへん。
だんだnエスカレートして、「魔女っ子メグちゃん」のライバル(名前忘れた)みたいなメイクになっていきそうやわ(笑)
アイラインとマスカラも挑戦してみるわ!

Yukariちゃん
ドツボから抜け出せたんだね~\(^o^)/
化粧を変えると気分も変わって仕事にも良い影響出るかもしれないわ
私もあの仕事やってる時はシャツの色に合わせてシャドウと口紅選んでた♪
(制服のブラウスあったけど自前のシャツもOKだったからカラーシャツ着てた)
マスカラでおめめぱっちりにしたらもっと良いかもよ~
注:魔女っこメグちゃんのライバルのようにならないでね(笑)
アイラインは慣れるまで難しいわ><

ステキ!

お目々、パッチリ色白美人なのに~謙遜してないか~い?
いいのよ~、げんちゃんと同じく、美人だから~!というても(笑)
髪もきれいに(お洋服もステキね!)なって、お化粧もアイラインとマスカラなどでバッチリで、それがお似合いなので羨ましいわ。
寝たきりおばさんより(そうそう寝ておられない・・・)

かなかなさん
じゃ遠慮なく・・・「いや~私って美人若妻だから」(笑)
ネットで言うのは言ったもん勝ちだわ(爆)
そうそう、私ね色白じゃないのよ^^;地黒なの~~~~
日焼けしても真っ赤にならないですぐに真っ黒><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

