内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気 > 入院中のこと 禁煙編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


入院中のこと 禁煙編

2010 - 03/24 [Wed] - 09:04

入院中にタバコやめられるかと思ったけど







ダメでした






手術した当日から3日目まで痛くて歩けなかったから
3日間、吸わなかったの
吸いたいとも思わなかったから
これでやめられるかも~と思ったんだけど・・・


4日目の朝、今までの痛みが嘘のようにひいて
これだったら歩ける

歩いてガスを出さないとご飯が食べられないから
今日は頑張って歩いてみようかなぁ~

病棟をウロウロするのもつまらないし
下へ行ったら外来の人がいっぱいいるし

そしたら屋上へ行くしかないじゃん(爆)

病院は敷地内、禁煙なんだけど
屋上に小部屋があってそこでみんなタバコ吸ってて
暗黙の了解になってる?

という訳で(何が? 笑)
私の禁煙生活が終わってしまいました


タバコを吸いにくる人は決まってるし
吸いにいく時間もほとんど同じ(笑)
朝起きた時と食事の後と消灯前ね

なので、顔見知りになるんだけど
その中のおじさんいつも私に声をかけてくるんだけど

「入院してるの?」

はい

「入院してもタバコはやめられねぇーよなぁー」

えへへ。。
そうですね

この会話、会うたびに繰り返されました

おっちゃん
言い加減、私の顔覚えて~


それでも入院中は朝と3食後と消灯前の1日に5本だったんだけど
家に帰ってくると・・・

暇で・・・

元に戻っちゃった

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

