内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気 > 入院中のこと 母親編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


入院中のこと 母親編

2010 - 03/23 [Tue] - 09:35

人の話をちゃんと聞かない私の母

今回の入院のことも何度も説明したんだけど・・・

手術時間は前の週の会議で決めるから入院しないと手術時間はわからないって
言ってるのに

入院前に何度も電話してきて

「手術時間は決まったの?」

だ~か~ら~
入院しないとわからないんだってば

その時は「そうなんだ。じゃ~時間がわかったら教えてよ」
って言うくせに

何日かするとまた

「手術時間は決まったの?」
電話してくる

入院した日に手術時間を教えられたので
母に電話して説明すると

「わかったわかった。少し早めに行くようにするから~
で、手術(方法)はどうするって?」

私:「一応、下からやってみてどうしても無理だったらお腹切るって」

母:「えぇーーーーなんでぇ~最初の話と全然違うじゃない。大丈夫なの?その先生」

まただよ・・・
最初から何度もそう説明したじゃん

母の考えでは下からやってダメだからお腹切って・・・ってやると
手術時間は長くなるし下とお腹と両方に傷がつくから
最初からお腹切った方がいいって思いこんでて
自分の考えと違うのが面白くないの(笑)

手術が終わったあと家族が
取った子宮と筋腫を見せられながら先生からの説明があったんだけど

後日、母からどういう説明があったのか聞くと

「卵くらいの筋腫が中に1つあって外にも同じくらいの筋腫が1つと
1cmくらいのちっちゃい筋腫が10個くらいぶどうのようにくっついた塊があったんだよ
麻酔も途中で切れちゃって・・・」

麻酔が途中で切れた!?
マジで!?
そんな事ありえねぇーだろう?
手術中、ずっと点滴で麻酔流すって言ってたのに?

この話を聞いた時はまだ痛くて突っ込めなかったから
後でげんパパに聞くと

「お母ちゃんは卵くらいって言ったけどピンポン玉とうずらの卵の中間くらい?の大きさだよ
筋腫は中に1個と外に1個とぶどうみたいに細かいのがいっぱいついてた塊があった
子宮はそのままじゃ外に出せなかったから3分割に切って小さくして出したって
麻酔は切れたんじゃなくて覚めなかったの
効き目も早くて背中の管入れる麻酔した後から意識がもうろうとしたらしいよ
手術終わった後もなかなか覚めなくて予定よりも時間がかかったって」

やっぱり母の話は鵜呑みにできないわ(爆)

外来で筋腫は3cmくらいって言われてたから卵の大きさある訳ないもん

私も取った筋腫見たかったなぁ~

男の人はみんなそういう物を見るの苦手だと思うけど
げんパパもダメ
チラッと見た瞬間、血の気が引いたって(笑)
それで、もうレバ刺しは食べたくないって(爆)


流動食が出た後はヨーグルトだったら食べてもいいよって言われたから
母に買ってきてって頼むと

「どんなやつ?」

なんでもいいけどプレーンがいいな

「プレーンって言うヨーグルト買ってくればいいのね?」

プレーンって名前じゃないよ
中に果物とか何も入ってないヨーグルトだったら何でもいいよ

「何にも入ってないプレーンって言うヨーグルトね?」

だ~か~ら~
プレーンっていう名前じゃないよ

「お母さん、何買ったらいいかわかんないもん」

じゃ~「牧場の朝」っていうヨーグルト買ってきて

「マキバの朝っていうのを買ってくればいいのね」


ぼくじょう


「それはコンビニに売ってる?」

あぁ~どうだろう?
スーパーには必ずあるけどコンビニはないかも・・・
んもう~ヨーグルトだったら何でもいいよ!

「わかったわかった。マキバの朝があったらそれを買っていくよ」

あ”ぁーーーーーーー

ぼくじょうだってば


後日、私が間違ってたことが判明しました

「牧場(ぼくじょう)の朝」だと思ってたヨーグルト
「牧場(まきば)の朝」が正しい名前でした






私の手術ですが

お腹を切らないで

膣式子宮摘出でできました

出産経験のないあたしなので

膣式は無理かもと言われたんだけど

できればお腹は切りたくないって希望を受けてくれて

子宮を3つに切って小さくして取り出してくれたらしいです

すでに体中に50針以上の傷跡があるから
今さら傷跡なんて気にしないんだけど

傷跡って感覚が変わるからそれが嫌だったの
天気によってひきつれ感や痛痒さ触った時の感覚
それに中だけを切るのと
中と外の両方を切るので日常生活への戻りも違うでしょ

お腹切らずにすんで良かった

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

