fc2ブログ

  内緒話のナビゲーター   トップページ > 病気 > 入院中のこと お見舞い編  

入院中のこと お見舞い編

2010 - 03/22 [Mon] - 08:57

職場でいつも仕切ってる人が入院前に

「お見舞いに行くよ~

って言ってくれたんだけど

すっぴんを見られたくないからお見舞いはいいよ~
って言ったら

「いいの?
「でも、入院中の姿を見られたくないよね・・・

と言うことでお見舞いはなしにしてもらったんだけど


朝番の人たちにはそれを知らなくて
いつもイベントがあると先頭切って「どうする?」って言う人が
何も言わないでいるから
お見舞いはどうするんだろう????って思ってくれて

でも、自分から言い出すとまたモメゴトの種になるからと(笑)
朝番の2人だけで相談して

「みんなには内緒だから言わないで・・・」

とお見舞いにきてくれました

別の日には
同じ担当をしてる人がやはり

「みんなには内緒で・・・」

とお見舞いにきてくれて

なんか、かえって悪いことしちゃったなぁ~


お見舞いを断った理由を言ったら

「げんママちゃん、入院中なのに綺麗だよ~」
「髪だってサラサラだし~」

いやいや・・・
昨日まで5日もシャンプーできなくて髪も脂ぎってて汚かったんだよ~
やっと今朝、シャンプーの許可がでて洗ったばかりだから綺麗なのよ
昨日じゃなくって良かった(笑)

痛みが薄れてきて歩けるようになると
今度は退屈になるんだよね~

暇つぶしにDS持っていって遊んでたんだけど
1日中やってられないしね

そんな時のお見舞いはやっぱり嬉しい

心配してくれてメールをくれた友達や
退屈な夜の暇つぶしに付き合ってくれた3丁目さんもありがとね~

婦人科だったせいかみんな病室で携帯使い放題だった(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ