内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 友達 > 思い出  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


思い出

2005 - 11/09 [Wed] - 19:05

前の職場で同期だった人のお母さんが亡くなったと連絡があり
お葬式は終ってたので自宅にお線香をあげに行ってきました。

料理上手なお母さんで
「お昼にみんなで食べなさい」と色々なものを作ってくれました。
モツの煮込みなんてほんと美味しくって
1人暮らしばかりだった前職場の男の人達は
「店出せるよ」と言いながら食べてました。

私には
みんなが食べる物とは別にタッパーに入れて持ってきてくれたり^^;
同期の人と休みの日に会った時なんかは
「今日は○○さん(私)と会うって言ったら作っておくから
帰りに寄るようにって母が言ってるんだけど・・・
迷惑じゃなかったら食べてくれる?」と
わざわざ私の為におかずを作ってもらったりなんて事も・・・

思い出すのは美味しかった料理ばかり
もう食べられないんだなぁ~

そんなに深い付き合いがあった訳ではないけれど
とっても寂しい気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト

人が(人だけじゃないけど)亡くなるって本当に淋しいよね。
会いたくてももう二度と会われへんねんもん。
そのお母様も、とてもいい人やったんやね。
関係ないけど本田美奈子の告別式とか見てたら私もめっちゃ悲しくなって泣いてしもたわ。
自分が死んだ時、「いい人やった、がんばってた!」って言ってもらえるような生き方せなアカンな~って思ったわ。
そしてもちろん、自分が健康でいられることに感謝して日々精一杯生きなアカンってホンマに思ったわ。

同期のお母さんとは2回しか会った事ないし、今は職場も違うし
これから会う事はないかも・・・な人だったけど
もう会えないんだと思うと寂しいね。
私も死んだ時に「いい人だった」って言ってもらえるような
生き方したいな。

同期の方のお母様、いい人だったのね~。
ちゃんとお線香をあげに行かれて、げんママちゃんエライです!
きっとその方も喜んでらっしゃいますね・・・。
死んだときにいい人だった惜しい人を亡くしたと言われたいよね~。
その為にには、あまり長生きすると言ってくれるべき人だれもいなくなっていると困るかなぁ・・・と悩む私・・・(笑)

自分が一番長生きしてたら誰も言ってくれないね(笑)
きっと私は長生きはでいないだろうから・・・って言うと
長生きしそう~って言われるけどね^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

