内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美容・健康 > いっぱいいっぱい  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いっぱいいっぱい

2010 - 02/11 [Thu] - 20:59

表のブログに書いたばかりだけど・・・

今日も訪問販売にイラッ

今日は屋根・外壁塗装の業者

斜め向かいのお宅で塗装することになりました
って言うからご迷惑おかけしますのあいさつかと思ったら

「かなり屋根が傷んでるんで~お話だけでも~」

傷んでるのはわかってるけどお金ないからいいです
って言ったら

「このままじゃ塗装だけじゃ済まなくなりますよ~」

でも、ほんとにお金がないから無理なんです

「それは相談に乗りますよ」

じゃ~10万でやってくれます?


「あはは~それはいくらなんでも無理ですよ~」

じゃ、結構です

「料金の方は勉強しますから。
このままじゃ屋根も外壁も水が入って全部リフォームになったら余計お金かかりますよ」


気持ちに余裕がない時にこういう脅かしめいた事を言われるといつもの優しいげんママちゃんは
怖いげんママちゃんに豹変しちゃう

ローンも払えなくなって売るしかないくらい金がないんだから無理

と言い捨てて
あっけにとられた顔してる業者を無視して家に入っちゃった

嫌なヤツだなぁ~って自己嫌悪だけど

でも

げんパパの休職期間も終わるのに復帰できないでこのままだったら夏前にはクビになるし
げんパパの実家では義兄夫婦が家を出たら私たちに入ってくれなんて勝手なこと言ってくるし
私の手術も控えてるし
仕事を休むにあたって引き継ぎしなきゃいけないんだけど
一緒にやってる人は1年も同じ仕事してるのに覚えられなくて
4回5回目の事もまた1から説明してる始末

考えなきゃいけないこと
やらなきゃいけないこと
たくさんあっていっぱいっぱいなのに

これ以上、余計なことを聞かせないで~

インターフォン鳴っても源がワンワン吠えて
何言ってるか聞こえないから結局、外にでないといけないの

どうせ嫌な思いする事の方が多いんだから
これからは鳴っても居留守使おう

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

