内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 気が狂う  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


気が狂う

2010 - 02/01 [Mon] - 22:06

昨日、私が仕事へ行ってる間に義兄夫婦が家に来て

「親父とはもう一緒に暮らしたくないから実家を出る」って

もう新しく住むとこ見つけて契約したらしいんだけど
賃貸じゃなくて中古住宅を買った

それってそれって
ほんとに実家には戻らないってことだよね

実家の家のローンは義父には払えなくて義兄が払ってるんだけど
それももう払うつもりはなくて
義父がローン払えなくて家も土地もなくなってももう知らないって

義兄夫婦の気持ちはよくわかるからそれを止めるつもりはないけど
お義母さんはどうなるの?
お義兄さん達はお義母さんを連れていくつもりはないんだって

義兄家族が家を出ることを夕べ話すって言ってたから
お義母さんはどうするのか・・・
お義母さんが一番つらい思いをしてるだろうから
しばらくの間だけでも家に来てもらって今後のことをゆっくり考えさせたい
ってげんパパが言うから

お義母さんがうちに来るのはかまわないけど
うちだって人の心配してる場合じゃないんだよ
げんパパにしっかりしてもらわないと私だって出ていくから

とはっきり言いました

そして今朝、げんパパは実家へ行ったんだけど

その間に義父から電話があり

「○○(げんパパ)のことだけど~仕事行ってんのか?最近はどうだ?」と
げんパパの様子を聞いてくるんだよね

息子の心配はわかるけど今はそれよりも自分の方が大変なんじゃないの?

なんでこのタイミングにそんな話の電話なの?

私が「実家へ行くって出たけどまだ行ってない?」と聞くと

「こっちに来るのか?まだ来てないけど」
そして10分後くらいに
「今、来たから今日は○○にもちゃんと言い聞かせるから」
って電話を切ったんだけど

げんパパが帰ってきて話を聞くと
お義父さんが電話をかけてきた時にはもう実家に着いていたんだって

はぁ~
なんでまだ来てないなんて嘘言うの?
嘘つく必要のないことまで嘘つくんだよね
だから何を言われても信用できないんだよ

電話での内容も
だから今はそんなことよりもお義兄さん達が出ていった後の
自分の心配をする方が先でしょってことばかり・・・

義父と話してると訳がわからなくなって気が狂いそうになる

ほんともう関わりたくない

義兄達はもう縁を切るつもりでいるみたいだから
これから先、何かあったら全部うちにくるのかしら

やだーーーーー

そして義母は言うと
うちにくればいいってげんパパの提案に

「それはできないよ。ここに残って頑張るしかない」

って言うんだって

どうしてそこまで我慢できるんだろう
50年近く夫婦でいたら我慢できるのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

