内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 友達 > 年齢  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


年齢

2009 - 01/19 [Mon] - 10:13

昨日は地元の友達のご主人の告別式に行ってきました
ご主人は高校の1年先輩で
友達とは高校の時から付き合ってて結婚したからもちろん私もよく知ってる人

告別式へ行き友達と会うと
泣きながら「げんママもわざわざ来てくれたの?ありがとね」
それを見て涙

告別式でご主人のお兄さんの挨拶を聞いては涙

お見送りの時
車の中から泣きながらみんなに頭を下げてる友達を見て涙

気丈な性格の友達だから告別式では
崩れることもなく頑張ってたけど
落ち着いたらがっくりきちゃうだろうな・・・

私の実家の方では告別式が終ったら
故人を明るく見送るの

だからここから先は暗い話じゃなく
私の一昨日からのドタバタ話を~

亡くなった後、告別式の場所と時間の連絡がきたけど
場所がどこだかわからない
(隣市なんだけどもう何十年も足を向けたことがないから)
告別式に乗り合わせていくのはダメで現地集合だから
私、たどり着けるか!?

結局、途中で友達と待ち合わせて後を着いていくことに・・・

そして「あっ!礼服!」
着れる?????
父が亡くなったときに買ったものでもう16~7年物
3年くらい前に近所の人のお葬式で着たからまだ大丈夫だろうと思ってたら
スカートがキツイ><
ホックを外してれば大丈夫かと思ったけどそれでもキツイ

慌てて実家へ電話して母の礼服を借して~と言うと
母の妹から貰ったやつがあるから
それが着れたら私にくれると言うので
一応、母のと叔母のを出しておいてもらった(笑)
もしも・・・母のも叔母のも着れなかったことを考えて
自分の礼服も着ていったんだけど^^;

叔母の礼服がサイズぴったり
あぁ~良かった~

斎場へ着くと高校時代の仲良しグループとも合流
1人が胸の谷間丸見え
「谷間見えてるよ!違う服なかったの~」と言うと

「違うんだよ~礼服の中のブラウスがきつくてボタンしめるとパッツンパッツンで
しょうがないから黒のブラウス探したらこれしかなかったんだよ~
胸が見えないように上着のボタンしめようと思ったらしまんないんだよ。。。ほら。。。(泣)」

別の友達も
「私も実は~ホック止めてないの^^;」

谷間の友達(笑)と会うのは3年?4年?ぶりくらい
ホックの友達(笑)と会うのは10年以上ぶりくらい

確かに2人とも太ったよなぁ~
つーかみんな太った(爆)

そして参列する人が段々集まってきたけど
ご主人の同級生らしき人達がわからない

「サトシくん(ご主人)の友達来てる?」
「あそこにいるグループがそうじゃない?」
「親戚のおっさんらと変わらないんだけど~」
「向こうも私達のこと見てそう思ってるよ」

(嫁さんの友達いねぇな。あそこにいるのは親戚のおばさんじゃねぇの?)

きっとそう思われてるよね・・・

告別式が終ってお昼を食べてた時の会話も
体のことや白髪のことや・・・ここではとっても言えないような話(爆)

みんなワンコを飼ってるからワンコの話も
私のブログを見てる友達が
先日のワン弁当を買うために高速で行った話を読んで
「おバカ丸出し夫婦またやってるよ~って大笑いしてたよ」って

何年も会ってなくてもいつも会ってるような関係にすぐに戻れるっていいね
年々、目をしかめるようなおばさん集団に近づいていくような気もしなくもないけど・・・(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

