内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 大掃除  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大掃除

2008 - 12/19 [Fri] - 20:39

年末年始のお休みが29日・元日・5日だけの私
うかうかしてたら大掃除もしないまま新年を迎えることになっちゃう
と今日は朝からリビングの大掃除~

テレビ台の上にたまった1年分の埃といったら・・・もう・・・凄いことに
いつもの掃除の時にはたきをかければいいのに
ついつい今度ってやらないんだよね←ずぼら

リビングが終ったら天気のいい日に外をやりたいから
ドウダンツヅジの伸びた枝切りをしました~

1時間かけてすべての枝を切ったどー

上はフェンスの高さに合わせて下は半分くらい切ってすっきり
膨れるように伸びた横の枝もかなり切っちゃった
私ったら上手~(自我自賛)
植木屋さんもできると思わね?



切るのも疲れたけど切った枝を集めてゴミ袋に入れるも大変だった
75ℓのゴミ袋6つだよ

芝刈りもやろうと思ってたけど
もう疲れちゃって・・・次の休みにしよう

スポンサーサイト

がぼも昨日はカミさんと実家の木を切りに行ってきたよ。
伸び放題の柿の木とかをバッサバッサ!
あとで短く切って袋に入れる方が大変だね。
車に積みきれなかった(^^;)

気候的には秋に切ればいいんだけど、がぼは虫が苦手なので無理だ(^^ゞ

そうそう!
あとで短くして袋に入れるのが大変だよね><
私も秋だとまだ虫やヘビが出るから
庭仕事はやりたくなくて今頃にしてるの^^;

良いお年を~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

