内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 就職活動  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


就職活動

2008 - 08/26 [Tue] - 09:27

いや~仕事探しって大変

知ってる人もいるけど
実はうちの店が一昨日の日曜で閉店になりました
閉店するって聞いたのは6月下旬
最終勤務日は9月5日と通告されたので
7月中に次の仕事を見つけたかったんだけど・・・

なかなかやりたい仕事の募集がでてなかったり
でてても条件が合わなかったりで
結局、応募できたのは1社だけ

そこは書類選考で落とされました

8月に入ったらお盆の連休になるから募集も少なくなるよって言われて
あちこち探したんだけどなかなかね。。。

ほんとは事務かPCの仕事をしたいんだけど
休みが土日だとげんパパとまるっきり休みが合わなくなるし
事務だと勤務時間が5時6時までってとこが多いんだよね~
そんな時間までは働けないし・・・

結局、接客業しかないのかもと思って
眼鏡屋さんで面接してもらったら採用されませんでしたぁ~

もっと早く次の仕事見つけて閉店後の什器解体だのの面倒な仕事から
逃げようと思ったのに・・・
結局最終勤務日までいることになっちゃった

それよりも5日以降から無職になることの方が重大なんだ

げんパパはまだ休職中なの
2人で無収入の状態になったら破産しちゃう

そういう状態だから仕事選んだりしないで
どこでもいいから雇ってもらえるとこに入ればいいんだろうけど
どうせだったらやりたい仕事について長く働きたいもんなぁ~

スポンサーサイト

NoTitle

ほぉ 閉店っすか^^; ちゃんと地元のハローワーク行ったんだろうなぁ とりあえずコンビニでいいんじゃん で 時間外の空いたとこで就職活動! 正味1週間も働く日にちないんだから焦って入ってもまた探さなくちゃならなくなるよ  ちゃんとピッタリな仕事がめぐってきますって話ですよ

NoTitle

e-4163丁目の住民さん
ハローワークは行ってないんだ
真鍋のハローワークって何様?ってくらい態度悪くてさ(`_´メ)ハローワークのHPで見つけたり広告で探したりしてる^^;

仕事探しも時給800円以下のところは最初から却下してるし家から近いとこしか探してないし・・・
そんなことしてたら見つからないよね><
最悪の場合はとりあえずどこでもいいから入って良いとこあったらそっちへ行くようになるかも^^;

NoTitle

>そういう状態だから仕事選んだりしないで
どこでもいいから雇ってもらえるとこに入ればいいんだろうけど
どうせだったらやりたい仕事について長く働きたいもんなぁ~

がぼの代弁ありがとう(笑)
昨日応募書類が返送されてきました(T_T)
願ってもない仕事だったんだけど、やっぱ年寄りは面接すらしてもらえない(^^;)
途中で手術というハプニングはあったにせよ、まさかこんなに長期化するとは思ってなかったよ。

げんママはまだまだ若いから、きっといい仕事が見つかるよ。
パパさん、お大事にね。

NoTitle

こちらへのコメは久し振りかな
うちは高校生の二男が障害あるから就職活動がめっちゃ大変。
就職が決まるまで今のバイト、絶対に辞めちゃだめだよ!って何度も何度も言い聞かせてるよ。
まずは試験を受けさせてもらえる企業を探してます。
お互い早く安心して落ち着きたいね。

NoTitle

e-416gaboちゃん
書類選考って意味わかんないよね~
学歴と職歴だけを見て何がわかるんだろう???
職場の人も書類選考で落とされたりしてるんだけど
その人は仕事覚えるの早いしテキパキ動く人だからどこへ行っても仕事できる人なのに~

今日も面接行ってきたけど・・・どうだろ・・・

e-414chiiさん
そっか~息子くんも就職活動する時期か~
仕事を探すのって大変だよね
きっといい所、見つかるみんな頑張ろう!

私はこれまでトントンと仕事が決まってたから
ここにきて決まらないのは年齢もあるのかな><


NoTitle

こんにちは
焦らず、探してくださいね。
色々バタバタしているかとおもいますが
どうぞ、体調を崩さないようにしてくださいね。

NoTitle

e-415nao!さん
やっと決まりました\(^o^)/
無職になる期間がなくてよかったです

今は閉店作業で疲れきってます><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

