内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > お弁当  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お弁当

2008 - 08/07 [Thu] - 08:24

げんパパ今度は内勤になったから
毎日お弁当を持っていくことに・・・

今までは車の中でも食べられるようにとおにぎりメインで
たま~に普通のお弁当を持っていくくらいだったので
お弁当のおかずが考えられない

私が冷凍食品のお弁当おかずはあまり好きじゃないから
ある物でおかずを作ってるからちょっと面倒

にあるような色とりどりのかわいいお弁当って
今の時期にプチトマト入れて大丈夫か?
朝から揚げ物すんの?
とか参考になるようでならないんだよね・・・

みんなどんなお弁当を作ってるんだろう



スポンサーサイト

NoTitle

お弁当大変でしょうね?
我が家は、お弁当を持っていかないので・・・
(主人、トラック乗ってるからね)
朝ご飯はおにぎりという、すごいの。
ちなみに私は朝ご飯食べないし・・・

げんママさんお役に立てなくてごめんなさい。

パパさん頑張ってねぇ~♪

NoTitle

^^←も朝食抜きです しかも高校の時からず~っと^^; ちなみに嫁は年間に弁当作ってくれる日は2回くらいだ それもたまたま子供に作った弁当のあまったおかずの再利用の為! でででで~もっぱらコンビニ&社員食堂にお世話になってます 現代社会よ ありがとう!  源之助さんお役にたてたかなwww

NoTitle

お弁当をきれいに美味しくつくるというのは至難のワザだよね~。
夏場は特に難しい・・・。
でも、プチトマトはオーケーと思うよ。
色も可愛いしね。
作っているうちにどんどん上手になりますよ。
今度みせてね~!

NoTitle

がぼは20年以上お弁当持って行ってた。
今は中断してるので過去形になってるけど(笑)
ある物で作って保冷バッグに入れて持ってけばいいんじゃない?

夏のお弁当の注意事項が出てたので参考になるかも。
http://www.j-pca.net/takada/mame/syokutyudoku.htm

NoTitle

e-414nao!さん
げんパパも今までおにぎりだったからお弁当になると
悩みます~
一応、本も買ってきてみました
その通りに作れるかどうかわからないけど~(笑)

e-4163丁目の住民さん
社員食堂があるといいよね
私はげんパパのお弁当は作っても自分のは作らないで
カップラーメン・コンビニおにぎり・コンビニパンのローテーションは相変わらずなんだ~(笑)

e-415かなかなさん
かなかなさんはお弁当作ってるのかしら?
私は元々、料理が好きじゃないからほんと困りもんだわ
^^;
プチトマトが入ると色が綺麗になるから入れようと思ったらげんパパが「いらない」だって><

e-417gaboちゃん
注意見てきたよ~
炊き込みご飯は夏場は持っていかないほうがいいんだね
炊き込みご飯作っておいなりさんにしようと思ってたのに><

100均でお弁当用の保冷バックと保冷剤買ってきたよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

