内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 接客用語  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


接客用語

2008 - 07/10 [Thu] - 08:09

昨日の新聞で店員さんがおつりを返すときに
お客さんの手を両手で包み込むようにするのはなぜ?
と言うのが載ってたんだけど

私もあれはあまり好きじゃない

嫌なイメージはないけど知らない人に触られるのがなんかなぁ~

うちはそういうやり方をしてる人はいないと思うけど
接客用語が気になる人がいるの~

「1万円からお預かりします」
(1万円お預かりします)

「袋のほうお入れしますか?」
(袋へお入れします)

「1点入ります
(1点お買い上げ)

よろしかったですか?」
(よろしいですか?)

などなど・・・

聞いてると気になって気になって

注意しようかなぁ~
教えてあげようかなぁ~

って思うんだけど

どうせ教えてあげたとこでその場では
「勉強になりました。これから注意します」って言っても
直さないだろうし・・・

また「もう~さっき言ったばっかりじゃない」って
イライラするだけだよな~って言わずにきちゃったんだけど

本社から(店員の言葉使いがおかしいってクレームがきた)って
通知がきたからそれを見えるように置いておこうかな~

私もたまに「よろしかったですか?」って言っちゃうときがあるから
気をつけなくっちゃ

スポンサーサイト

No title

源子ちゃんは日夜?仕事と闘ってんだねぇ うちは工場だから客の接待なんかいらないけどさ^^; 

No title

おつりを渡す時に両手で包み込むようにするのはお金を落とさないようにするため?
私もアレ好きじゃないねんな~
手を引っ込めてしまいそうになる。(^^;;)

言葉使いって難しいね~
咄嗟に出ないこともあるし、間違って覚えてしまってることもあるし・・・
言葉使いじゃないけど、うちのパートさんは電話中に保留ボタンを使わないで受話器を手で塞いでるねん。
それが気になって気になって・・・裏話が聞こえてしまうやん(爆)

No title

e-4163丁目の住民さん
仕事自体はそんなに大変な仕事じゃないんだけどね~
別の事でストレスが溜まるわ><

e-414ミッキーママ
そう、おつりを落とさないようにするために包み込むらしいんだけど触られるのってちょっと・・・

間違って覚えてることってあるよね^^;
私も自分が間違ってたって気づいた時恥ずかしかったわ~
だけどそれで覚えたんだけど新人さん達はそれを覚える気がないからイライラするんだよ><

ミッキーママの会社じゃ電話から裏話が聞こえるんだね(笑)

No title

最近源衛門さん更新しないなぁ パソでも壊れたかなぁ 謎

No title

e-4163丁目の住民さん
その通り!
パソコン壊れたぁ~
とりあえず短時間だったらできるようにはしてもらったんだけど・・・いつ寿命がくるか・・・

No title

そっか、げんママさえ壊れなきゃいいけど(笑)

コーヒーショップで、若いおねえちゃんに包み込むようにお釣りを渡されて照れてしまったよ。
相手次第ってことかな(^^ゞ

No title

e-417gaboちゃん
私も半分壊れかかってるけど(爆)

あぁ~私もいい男に包み込むようにお釣り渡されたら気分いいかも~(≧∇≦)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

