内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > どっち?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


どっち?

2008 - 07/04 [Fri] - 09:05

釜揚げしらすを頂いたのでしらすおろしで食べた時に

以前、TVで松居直美がご飯にしらすおろしをかけて食べると美味しいと
言ってたのを思いだして
ご飯に乗せて食べてみました

うまっ

さっぱりしてご飯が進みますよ~

そこでげんパパと私のしょうゆのかけ方の違い

げんパパは大根おろしとしらすをご飯の上に乗せ
醤油を回しかける

私は大根おろしとしらすに醤油をかけてから
ご飯の上に乗せる

納豆もそう

げんパパは納豆をかきまぜてご飯に乗せてから醤油をかける

私は醤油をかけてまぜてからご飯に乗せる

ご飯の上から醤油をかけるとご飯がしょっぱくなるから嫌なんだよね
乗せるものに醤油をかけておけばご飯にはほどよい加減の醤油が染込むでしょ

げんパパの食べ方が一般的なのか
私の食べ方が一般的なのか
はたまたどっちの食べ方も一般的ではないのか

みんなはどっち

スポンサーサイト

No title

ん~ うちはみんな源子殿と同じだわ^^; 面倒だから1度で終わりにしたいのかも・・・ 

No title

うちもげんママと同じ。
卵かけご飯も、先に醤油と混ぜてからかけるよ。

gaboは大根おろしだけでも、醤油と味の素さえあればご飯が進むよ(^^ゞ

No title

e-4163丁目の住民さん
深い理由はなく面倒だからなのね・・・ぷっ

きっと家族みんな同じような食べ方なんだろうね~

e-417がぼちゃん
私は生卵が食べられないから卵かけご飯食べたことがないんだけど~でも、きっと食べる時はがぼちゃんと同じように食べるかも~

最近は食欲がなくなるからこういうさっぱりしたものが一番美味しいよね(^_-)-☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

