内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 普通の人  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


普通の人

2008 - 06/09 [Mon] - 09:36

ちょっと管理しないと迷惑コメントがいっぱい入っちゃうなぁ~
拒否しても次々と違う人?から入るんだもん
めんどくさいな~

うちの職場に新しい人がまた入りました
店長は人を見て採用してるんじゃなくて
店にとって都合よく使える時間帯で働ける人だったら
即採用しちゃう

だから・・・
仕事のできない人ばかり

今まで他でも働いてきてただろうに
よく働いてこれたなぁ~って思うこともしばしばです

先週、入った人は40代の女性なんだけど
老眼と近視で何も見えないって言うんだよ
眼鏡は?と言うと持ってないんだって

12時に休憩入ってくださいって言ったら
「時計が見えないんで12時になったら教えてください」

検品をやってくださいと言うと
「見えないから伝票に何が書いてあるかわからない」

そんなに見えなくて生活に支障がないの?
と言うと

「よくぶつけます。だから車は乗れないんで自転車で来ました」


だったら!


眼鏡作れよ!


とにかく仕事にならないので
眼鏡を作ってくるまでは勤務不可の判断で帰ってもらったところ

「明日、眼鏡を作ってきます」と言ったっきり
無断欠勤で店長が電話しても出ないらしい
もう働く気がないのね

つーか、来なくていいんだけどね

この人は2ヶ月前にも面接を受けたいって連絡してきたんだけど面接する前に
自分からキャンセルしてきて先々週にまた面接を受けたいって言ってきたの

きっと2ヶ月前に他の会社に採用されたけど
あの調子でクビになったからうちにまた連絡してきたんじゃないのかな~

面接の時に見えないって事を言わないで勤務してから
「何も見えないんです」
こんな事してたらクビになるのも当たり前だと思う

なんで眼鏡作らないんだろう?????

確かに安いものじゃないからお金がなかったら買えないけど・・・

2ヶ月前に入った人達も全然仕事を覚えなくて
毎日イライラ

もうみんなで店長に

「人が少なくて私達の負担が多くてもかまわないから~

誰でもいいやじゃなくて普通の人を採用してくれ~」

って頼むしかないです

スポンサーサイト

No title

あら~店長さん、良い人探してください。
確かに人が足らないこともしんどいですが
いれば良いってもんじゃないですよね??
教えたりする時間もかかるだろうし・・・

次は、普通の人が来ることを祈ってますよ。

でも、この人は、そんなに見えないで
今まで、不便じゃなかったのかな?
ちょっと、不思議に思っちゃいました 汗。

No title

どうりでファミレスで5時間コースしながらタバコスパスパいっちゃうわけだwww ^^;←も以前タバコやめたが仕事でいらいらしてたらタバコ買って吸ってた 爆 

No title

e-414nao!さん
不思議な人でしょーー;
普通の生活できないと思うんだけど・・・自分だって不便だと思うんだけど・・・なんでそんなに眼鏡作るのが嫌なのか・・・

ほんとに今度こそ普通の人を採用して欲しいです><

e-4163丁目の住民さん
私のストレスわかってくれる!
毎日、こんなのばっかり相手にして自分の仕事にも支障でるしね><
どうにかして欲しいよ・・・

No title

そうだなぁ 自分以外はどうにもならないねぇ どこかで発散してもまた同じことの繰り返し それに発散出来ないくらいのストレスは必ず蓄積される それなら自分の考え方を変えるのがいいと思うなぁ ま 最初は『そんなこと言ったって!』と 言うと思うけどいずれ考え方も違ってくるもんだよ^^←(以前上司にそう言われたw) 人それぞれだし考え方や仕事の仕方もみ~んな違う^^;  

No title

老眼だけなら百均で眼鏡買えるのにね(笑)

それにしても酷いもんだ。
雇ってみないとわからないっていうのもあるけど、あまりにもふざけてる!

げんママ、お疲れ~!
次回は24時間ファミレスにでもチャレンジしてみる?

No title

e-4163丁目の住民さん
そうなんだよね~
どうしたら仕事を覚えてくれるのかどうやったら理解できるのか優しく言ったりきつく言ったり色々と考えたりはしてるんだけど・・・
本人のやる気の問題だから人がとやかく言ってもダメなもんはダメなんだよね

自分達の仕事に支障がなければほっとくけど私達の負担ばかりが増えるんだからどうしょうもないよ

e-417gaboちゃん
酷いを通り越して呆れてるよ(爆)
よくもまぁ~こんだけ仕事のできない人ばかりを集めたもんだ

それでも一応はサボらないで仕事してるだけマシと思わなきゃいけないのかな^^;

24時間じゃ足りないかも~(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

