内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 暗黙のルール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


暗黙のルール

2008 - 04/22 [Tue] - 19:17

炊飯器が壊れたぁーーーー

昨日、あれ?壊れちゃった?と思ったんだけど
ちゃんと炊けたから大丈夫だなと安心したのに
今朝、タイマー炊飯にしてたのに炊けてなくてスイッチを押しても
電源が入らずあぁ~完璧ダメだわ

げんパパのご飯をコンビニで買ってくるって言ったら
出勤途中に買って食べながらいくからいいよと言うので
自分の分を買いに行ったのは8時前だったんだけど
通勤ラッシュだったのよね

道路は混むはコンビニ駐車場も混むんだね

普通の通勤ラッシュに出かけることがないから驚いちゃった

その時間帯だけやその場所だけにある暗黙の交通ルール(?)みたいのってあるんだよね

以前、げんパパが出張で駅まで乗せていった時も通勤ラッシュ時

その道路は1車線なんだけどできるだけ左に寄せて走って
右折する人が中央線沿いを走れるようにするルールがあったみたいなんだけど
普段、その時間に通らない私は何も知らないから普通に走ってて
周りからかなりヒンシュクを浴びました~

交通ルールで言えば違反なんだけど
みんながそんな運転をするから普通に走ってる私が一番危ないってどうよ(笑)

これからは通勤ラッシュに走るのはやめよう

炊飯器は早速買ってきたよ
値段を見たらピンからキリまであるのね~
(炊飯器の値段見たの10年ぶりかも)
ご飯が炊けてタイマー炊飯ができればOK
良いものを使って炊くとどれだけ美味しいご飯ができるのかもわからないし~
どうせご飯の味にうるさい訳じゃないし~
金額で決めてきた

電化製品が壊れると続くから嫌な予感がするよ

スポンサーサイト

炊飯器の件 おつかれさまでした  ちなみにうちのはボタンばっか付いててどこ押すんだかさ~っぱりわかりません・・・  は! 私は炊飯器扱えないのが全国の皆さんにバレたような  時すでに遅し(><)

そうそう、家電品って壊れ出すと
次から次にですよね。
炊飯器は、大事ですからね。
でも、今度の炊飯器も10年は頑張ってもらいましょう。

朝の道は
田舎でもすごいですよ。
イライラしますけどね・・・

うちの家電は20年選手が多いから立て続けかも。
でも、実家に一通り揃ってるので、壊れたら実家のを持ってきてる。
エアコンだけは流石に買い換えたけど。。

近頃では10万以上する炊飯器もあるんだねぇ。
そんなの買ったらおかずが買えなくなる(笑)

e-4163丁目の住民さん
炊飯器だけじゃなく電化製品は機能が多くなると使い方がわからないよね^^;

ご飯が炊ければそれでいいのよ!

e-414nao!さん
なんで家電って一度に壊れるんでしょうねーー;
今まで使ってた炊飯器は10年以上使ってたので寿命ですよね~
今度も寿命まで使いきりま~す

田舎は車がないと生きていけないから通勤時は凄いですよね><
いつも9時すぎにしか出勤しないからラッシュは怖いです

e-417gaboちゃん
20年は凄い!
でも、壊れるときは一気かも~(笑)

そうそう!炊飯器買いにいった時に最初に見たのが
5万6万台のやつで「炊飯器ってこんなに高いんだっけ!?買えないかも~」って焦ったよ^^;
向かい側の棚に特価品から2万くらいのやつがあって
胸を撫で下ろしたの(笑)

うちの家電も10年選手ばっかり。
壊れる時は一気かも・・・ (^^;;)
引越しの時にエアコンは「寿命です」って言われたけど、まだ動いてるからしつこく使うねん。

私も炊飯器が壊れたら速攻買いに走るわ。
もちろん炊けりゃ~いいから値段で決める。(笑)

e-415ミッキーママ
寿命と言われても壊れてないんだったら使うに決まってる!
壊れたら買えばいいんだもんね^m^

炊飯器と冷蔵庫と洗濯機は速攻買いにいくしかない~
安い炊飯器買ったけどご飯の味は変わってないよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

