内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 温かい手  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


温かい手

2008 - 03/29 [Sat] - 08:33

新聞の「読者の声」に
手術中ずっと手を握ってもらって心強かったと言う話が載ったあと
同じように手を握っててもらって看護師の温かさを感じた
とまた投稿があったのを読んで

あぁ~私もそうだったなぁ~
と思い出しました

事故にあって救急車に乗せられ病院へ向かう間
ずっと消防隊の方が手を握っててくれて
「すぐに着くからね」
「もうすぐ病院だから」
「病院見えたよ」
と頻繁に声もかけてくれてました

私は顔面血だらけで睫毛の血が固まって目も開けられなかったし
体も骨折して動けないし耳から出血もしてる様子で
(実際は耳じゃなくて耳の上の頭部損傷での出血だったんだけど)
時々、意識を失う状態だったから意識がなくなると危険だったらしく

意識を失わせないように声を掛け続けてたのかもしれないけど
何がなんだかわからなくなって頭真っ白の私には
本当に心強かった

病院へ着いてからは医者も看護師も冷たくて
痛くて泣いてる私に
「いつまでも泣いてたら何とかって(何て言われたか忘れたけど)」
怒られるしすぐに治療もしてもらえなくて
ずっとベッドに寝かされてました。

その頃には泣くどころか早くこの痛みをどうにかして~早く治療して~と
不安で不安で病院へ着いたのに不安・恐怖に押しつぶされそうになってました

やっと1人の看護師さんが来て
優しい言葉をかけてくれながら傷を確認するからと
顔や頭の血をふき取ってくれたときには
安心して涙がでてきました

ほんとにたった一言
温かい手
にどれだけ救われるか・・・・

もし自分が逆の時にそれが出来る人間になりたいなぁ~

スポンサーサイト

がぼがそんな重症だったら、大声で泣き叫んでたに違いない。
「ママ~助けて~」って(^^ゞ
なんの症状もないのに、手術するってだけで死にそうに恐かったもん。。

看護師さんの8割は温かい手だったよ。
ほんとに感謝してる。

でもね~、もし重傷の時に残り2割の看護師さんに当たったらと思うとぞっとする。

e-416gaboちゃん
確かになんの症状もないのに手術するよりも出血してたり骨折してる方が痛みがあって手術も治療も痛みが取れるって実感があるから怖くないかも^^;
もし私が男だったら消防士の方は手を握ったのかしら?(笑)
看護師さんはみんな優しいってイメージがあるけど
本当はいぢわるな人もいるし冷たい人もいる!
入院3回した経験者より・・・

暖かい手に助けられたんですね。
心細かったでしょう?
痛かったでしょう?
切なかったでしょう?
色んなことがしんどかったですね。
そんなときの優しい言葉、やさしい言葉嬉しかったですね。

e-414nao!さん
ほんとにね・・・病院について「これで助かった」と思ったの!
なのに治療するからって服を切られて裸同然の格好で寝かされてるのにいつまでたっても治療してもらえないし「泣くな」って怒られるし「なんで?なんで?」って不安だらけでした(泣)
そんな時に「(事故にあって)びっくりしたでしょう?」って言われただけで涙がでてきましたよ(ToT)

大変な経験をされたのね・・・。
さぞかし心細くて痛くて辛かったやろうなぁ・・・。
げんママちゃん、頑張って~!その頃、知り合ってなかったけど、いつも応援しているからね!

e-415かなかなさん
救急車に乗せられる前に「肩と肋骨が骨折してるかも」って言われててそれが痛くて痛くて(泣)
でも、この事故よりももっと前にあった事故の時の方が
酷くて「助からないだろう」って言われてるのよ^^;
不死身の私・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

