内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 仕事って  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


仕事って

2008 - 03/21 [Fri] - 09:13

今週は月曜日に久々にお出かけしてリフレッシュしたのに
またまた実家の問題発覚
職場でもストレスが溜まることばかりで
発狂しそうになってます

サブマネが辞める原因になった学生アルバイトの子が先週辞めました~
仕事が嫌になったとかじゃなくて
大学の近くに引越すことになったからが理由
最初から3月には辞めるって決めてたみたい・・・

どうせ辞めることが決まってたんだったら
サブマネが辞めることなかったのになぁ
あの騒動はなんだったんだ~

まぁ~いいけどね

もう1人ベテラン学生アルバイトの男の子も就職活動を始めるから
しばらく休むことになってしまい
またまた人員不足でたぁ~いへん

求人募集を出して新人さんが4人はいる事になったけど
何人続くかな?(笑)

いつも面接に来る人を見て思うけど
自分が考えてる常識って常識じゃなかったんだ

今回も30代後半の男性

面接にお母さんと一緒にきたんだって
もちろんお母さんは店には入ってこないけど
車の中で待ってた。

面接の前後にお母さんとの用事があって一緒にくる事になったのかも
しれないけど~
それってどうよ?

たとえパートの面接でも何かのついでに面接もしてくればいいや~
そういうもんなのかな・・・

私がそう言うともう1人のパートさんも

「私もそう思う。
面接時間だって幅のある時間で聞いてるんだから余裕持って時間決められるし
もう一つの用事があっても面接帰ってきたら行くとかできる訳だから
お母さんと一緒に来るって少しおかしくない?
しかも30後半の年で(笑)」

と言ってたのでパートさんと私の常識は同じみたい(笑)

この年だからそう思うのかなぁ~?
若いときだったらまた違う考え方してたかなぁ~?

今では仕事に厳しいげんパパも学生の時はいい加減だったし

げんパパがアルバイトしてたのはハンバーガー屋さん
そこは注文を受けてから作るのではなくある程度作って温めておくんだけど
売れ残ったハンバーガーは捨てるかバイトが貰えるらしく
閉店間際にわざと多めに作って売れ残りをだして貰って帰ってたって(笑)

当時、学生寮に住んでて友達の分も貰っていくから
かなりの量を持ち帰ったから店のロス額は大きかったはず
今だったらそういう事を考えるけど学生の頃は何にも考えないもんね~

マックやモスみたいな大型店舗じゃできなかっただろうけど
都内だけで展開してた小さなハンバーガー屋さんだったから
できたことよね

やっぱり年を重ねて経験を積んで考え方も変わる人と
変わらない人がいるってことか

スポンサーサイト

いやぁ~
びっくりですね。
どんな訳があったかは、知りませんが
30後半で、お母さんと一緒に??
私は、不思議な感じ・・・汗
やっぱり、独身なのかな?とか想像しちゃいました。

また忙しくなりそうですね。
頑張ってくださいね♪

e-414nao!さん
びっくりでしょ(笑)
それよりも30代後半で5時間のパートの仕事をするってやっぱりそれなりの人なのかなって
思っちゃうよね^^;
独身で親と同居だから生活には困らないのかもしれないけど・・・

gaboもママと面接行こうかな(^^ゞ

先日「これなら」と思う所があって、ハローから問い合わせしてもらったら・・・
「関東に長期で出張できますか?」だって(^^;)
就業場所は地元みたいに書いてあったのに!

gaboが昔バイトした有名スーパーの魚屋では、日付シールを貼り替えるのが日課だったよv-40

e-416gaboちゃん
求人募集もいい事しか書いてないからね(笑)
やっぱりママと一緒に面接行った方がいいかもよ~
そんで面接も一緒に受けるの(爆)

日付を貼り替えるってそれは今よく問題になってるやつ!?
もう何を信用して買えばいいのかわからないね(`_´メ)

お母さと一緒に面接~~?
何かで一緒に出かけて車の中で待ってたとしても、やっぱり「ついで」っぽいし・・・あり得へん!!
今って、時間が空いたら携帯で気軽にバイト探せる~~みたいなCMやってるけど、ほんまにそうなん?
私らの時代は(大昔)、バイトでも面接行くのにすごく緊張したし、怒られて泣いたこともあるし・・・
仕事自体はどんなに簡単でも、仕事してる気持ちは簡単ではアカンよなぁ・・・。
ま、ちゃんと出来る人なら、どういう状況で仕事見つけてもいいとは思うけど~~。

うちの職場でも、回りの店舗はなかなかパートさんが続かなくて困ってる店もあるけど、うちはこの5年、全くメンバー変われへん・・・よっぽど居心地がいいみたい(笑)

e-415Yukariちゃん
アルバイト・パートでもやっぱり仕事して給料貰うんだから簡単な気持ちってダメだよね!
私達が若い頃ってフリーターっていなかったじゃない?
今はフリーターが普通みたいなとこがあるからそれで考え方が違うのかな・・・
でも、面接に来た30後半って言ったら同世代よね(爆)

Yukariちゃんの職場はよっぽど居心地いいんだね~
あの仕事ってパートさん長続きしないよね^^;
私がいた時も入れ替わり激しかったわ><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

