内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 梅祭り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


梅祭り

2008 - 03/17 [Mon] - 20:16

今日は水戸の偕楽園の隣の公園で遊んできました~

水戸までは家から1時間くらいなんだけど
用事がなければ行くことがないので水戸へ遊びに行くなんて
たぶん今日が2回目かも

水戸へ入ってから「県庁」の看板があったので
「県庁ってどこにあるの?」とげんパパに聞くと
「目の前

へぇ~これが県庁なんだ(初めて見ました 笑)

げんパパには「目の前にあるのにどれ?って聞く人も珍しいよな」
って言われたけど見たことなかったんだもん

偕楽園はペット不可なので隣の公園をお散歩しましょ
梅は見れないだろうけどと思ってたら公園にもたくさんの梅が~
満開でした




やっぱりデジカメの調子が悪くて
風景を撮ると茶色っぽくしか写らないの

でも、マクロだと少しはマシかな?

2008-3-17-1.jpg


紅梅も綺麗でしたよ

2008-3-17-4.jpg


これはクロッカス????

2008-3-17-6.jpg


入れなかった偕楽園をバックに源ちゃんと~

2008-3-17-12.jpg


お昼は千波湖近くのペットOKのレストランへ
ネットで調べて口コミを見たら料理はまぁまぁいけるらしいので
ちょっと期待してたんだけど
あんまり・・・でした

ランチプレートを頼んでみました
お肉かお魚
パスタかごはん
を選べます

2008-3-17-19.jpg


デザートとドリンクもついて千円しないのは安いけど
デザートはメニューではケーキみたいヨーグルトパフェみたいなものだったのに
でてきたのは梅ゼリー・・・
季節で変わるのかもしれないけどかなりがっかりだったよ~

2008-3-17-22.jpg


千波湖では白鳥さんが日向ぼっこをしてました
人に慣れてるから近くまで寄っても全然平気だし
触られても平気なのに驚き

2008-3-17-27.jpg


そして水戸黄門像も初めて見て
写真を撮りたかったんだけど観光客がたくさんで
代わる代わる写真を撮ってるから諦めて帰ってきました

偕楽園隣の公園はほんと広くてかなり歩いたから
源ちゃんとげんパパのおやじ達は疲れてもう寝てます(笑)

スポンサーサイト

あのぉ 顔が良く見えないんですけど これってやっぱり盗撮だから? それとも流失防止!? www

そっか、盗撮だったのか(笑)

お出かけにはちょうどいい季節になったね。
暑い暑いって言い出すのはもうすぐだ!

e-4163丁目の住民さん
いつのまにか盗撮になってるし(笑)
見せられるような顔じゃないから隠してるんだけどね・・・

e-417gaboちゃん
一応、上着も持っていったんだけど暖かかったから
薄着で散歩しちゃった~
もうすぐ私の一番嫌いな季節がくるよ><

楽しんできてよかったですね。
偕楽園には、前に行きましたが
その頃は、梅の花がよくわかってなくて
今なら、きれいだねって言えそうですが・・・

千波湖も桜の季節は綺麗ですよね。
楽しい時期になってきましたね。

e-414nao!さん
若い頃は梅や桜が満開だと聞いてもそれがなにか?だったけど(笑)今は綺麗だなぁ~って感じますよね

春はお出かけに一番最適ですよね~
ほんとは水戸まで行ったんならロックシティとかヴィトンの店があるところとか行ってみたかったんだけど
げんパパがそういう所は嫌いなのでいけませんでした
><

きれい~っ!
お隣の公園から偕楽園の梅も見れるのね。
やっぱり、さすがは本場!
メチャきれいですやんv-347
げんママちゃんとげんちゃんのツーショットいい雰囲気です!
梅もランチもきれいに撮れてるよ。これでカメラ調子わるいの?e-460

白鳥が置き物みたい(笑)

クロッカスはいつも行く公園でも咲いてるけど、白しか見たことないかも~~。

げんママちゃん登場でうれしいわ!
私もげんママちゃんくらい髪の毛のばすで~~

e-418かなかなさん
隣って言っても間に道路があったりで偕楽園の桜はあんまり見えないんだけど公園の梅だけでも綺麗だったよ♪

カメラは近くは綺麗に撮れるけど風景とか大きなものを撮ると茶色っぽくしか写らないんだよ~><
なんでだろう???

e-419Yukariちゃん
白鳥はピクリとも動かなかった(笑)
あのお花はクロッカスでよかったんだ^^;
白と青?紫?が一緒に咲いてて綺麗だったよん

私ももう少し髪伸ばすで~
最近、白髪が増えてきたけど(泣)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

