内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 日本語  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日本語

2005 - 10/23 [Sun] - 19:13

私は口が悪く敬語もカミカミになってしまう事があるのだけど
それでも聞かれた事の返事は誰もがわかるように言ってるつもり・・・

今の仕事をして「はぁ?」って思う言葉をよく聞きます。

禁煙喫煙席があるので聞くと
「いいです」と返ってくる
はぁ?ですよね
いいですと言うのはどっちでもいいってこと?
と思い聞くと「吸わない方でいいです」と言われます。

もう一つは若い子に多いんだけど
「大丈夫です」
これまたはぁ?
こちらもどっちでもいいってことじゃなく
「タバコは吸わない」と言うことらしい。。。

両方ともどっちとも取れる返事なので聞きなおしますが・・・
(しつこい店員だな)ととっても嫌な顔をされたり
(返事したのになんでまた聞くんだよ)と怒られます

何度も聞かれるのが嫌だったらそんな答え方するな!

タバコを吸うかどうか聞いてるだけなんだから
「吸います」「吸いません」
なぜその言葉がでないんだろう・・・




団地内の空き地はこんな状態になってます><



スポンサーサイト

「はぁ?」はマイクぶん投げて言ってやれ~(笑)
がぼなら煙を吐きながらデッカイ声で「喫煙席で!」って言うよ。

そうなのよ~
マイクv-264が欲しい~
でっかい声でいって欲しい~
小さい声の人が多くて何言ってるのか聞こえないんだもん

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

