内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > 好物  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


好物

2008 - 02/13 [Wed] - 19:48

我が家の好きな食べ物

魚肉ソーセージの天ぷら
とっても貧乏くさい(実際、貧乏だけど ^^;)
だけど、なぜか天ぷらにすると美味しく感じるのよね~
食べたことがない人は一度お試しあれ

もうひとつ貧乏くさい?ものはおにぎり

私は梅干のおにぎりが大好き
梅干はもちろん母が漬けた自家製のもの
手の込んだおにぎりよりもこの梅干のおにぎりが一番美味しい~

げんパパも手の込んだおにぎりは好きじゃなくて
おかかのおにぎりがあればいいと言う

去年からげんパパも節約のためにお弁当を持っていきたいと言い出し
毎日おにぎりです^^;
さすがに飽きてくると普通のお弁当や炒飯やオムライスにしたりするけど
営業マンのげんパパは運転しながらでも食べられるおにぎりが一番いいと言うので
最初は具をいろいろ変えたり工夫したんだけど
おかかのおにぎりでいいと言うので毎日おかかおにぎりです

周りから見たら貧乏くさいだろうなぁ~

これじゃ我が家の食生活はとっても悲惨なのねと思われるので
普通の好物も・・・(笑)

以前も書いたけどげんパパの好物は
牛ごぼうのきんぴら(こちら)と巾着のコンソメスープ煮(こちら

巾着は母の味を越えた
だけど牛ごぼうきんぴらは母の味に近くはなったけどまだまだです

あとは梅干の作り方を教えてもらわないと

スポンサーサイト

へぇ おにぎりと言えどお弁当じゃん うちなんか年に数回 片手でも余るくらい www 

我が家は、朝ごはんの代わりに主人毎日おにぎりもって
出勤していきますよ。
かなり、ノーマルのね。
買った方が美味しいと思うんですけどね・・・わからないわ。

ソーセージの天ぷらとっても美味しいですよね。
ソーセージとなすっていうのが美味しいのよ。
私のお気に入りです。

我が家のおかずは・・・お粗末かもしれないな。
まぁ、お腹一杯になってるから
大丈夫ですよね?心配になってきました。

がぼもシンプルなおにぎりが大好き!
塩だけでも全然OK♪
板のりでも巻いてあればご馳走だ(^^ゞ

昨晩はgaboが作った鴨鍋と塩昆布のおにぎりだったよ(^^)

e-4163丁目の住民さんかな?
お弁当持っていかないの?
まさか会社に食堂がある?

e-414nao!さん
naoさんもソーセージの天ぷら食べるんですね♪
ソーセージとなすを一緒に揚げるんですか?
今度、やってみよう~
私はエビと三つ葉のかき揚が一番好き

うちのおかずもお粗末なものです
しかもレパートリーが少ないからいつも同じようなものだし・・・^^;

e-417gaboちゃん
がぼちゃんも貧乏くさいおにぎり(笑)でよかった
味噌を塗った焼きおにぎりも美味しいよね~

鴨鍋か~おいしそう(*^o^*)
うちは今度の休み前日にキムチ鍋にする予定だよ~
がぼちゃんまだ刺激物は無理かな?

会社に食堂あるけど もう10年くらいいってないw 200mくらい歩かなくてはならない^^;もっぱらコンビニ セブン ローソン ミニストップ セーブオン スパー それにファミリーマートと毎日かえてます 爆

キムチ鍋は先週末に食べたよ。
暖まった~!
休み前日ってのが重要だね(笑)

e-4163丁目住民さん
コンビニいっぱいあるね~@@;
毎日、変えてもコンビニ弁当って飽きない?
まぁ~私もおにぎり→カップラーメン→パンのローテーションで飽きるんだけど(笑)

e-417gaboちゃん
もう刺激物も食べられるんだね
良かった良かった♪

少しでもにんにくが入ってるものは休みの前日にしか
食べられないからつまんない

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

