内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 嘘  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2008 - 02/05 [Tue] - 09:30

表に書くと誰に見られてるかわからないのでこちらに・・・

源ちゃんの具合が悪くなった週末

土曜日は店長もいないし早番は私と新人さんの2人だけなので
私が出勤しなかったら店が開けられない
休むのは無理だぁー

だけど、ぐったりしてる源を置いて仕事へ行くのも不安で
どうしよう~~~~~~~
げんパパもお客さんとの商談約束があるから休むのは無理だと言うし

いつもは私達が仕事へ行く時も
「どうせ仕事でしょ」
と知らんぷりなのに
土曜日はベッドの中からずっと私の姿を追ってるから
源も不安だったみたいでやっぱり仕事なんか行ってられない

こうなったらとりあえず出勤して中番が来たら早退させてもらおう

理由は
親が具合悪くなったにしよ

出勤して店長に電話して11時に中番が来たら早退することを了解してもらいました

早番の新人さんはレジ以外何もできない
中番の人は半年前からいるけど
売り場全部の把握はできてない・取り寄せを頼まれても処理ができない・返品のやり方も知らない・領収書の書き方もわからない・・・
午後に遅番が来るまで何もわからない2人しか店にいないことになるけど
源ちゃんの事を考えたら店なんかどうでもいいや(笑)

家に帰るとやっぱりぐったりしてたので
急いで病院へ連れていき注射をしてもらうと数時間後には
少し元気になってきたので一安心

だけど日曜も店長はいないし私が店の鍵を持ってるので
私が行かないと店も開けられない
土曜と同じように中番が来たら早退させてもらおうかと悩んでたら

夜、店長から電話があり
「明日は出勤できるのかな?お母さんの具合が悪いようだったら休んでもらって
俺が行こうと思ったんだけどどうする?」
嘘なのに体調の心配もしてくれて・・・
ちょっと罪悪感
なので、また中番が来たら早退させて欲しいと言うと
「それは構わないけど無理して出てくるんだったら代わりに俺が行くから」
と言ってくれたんだけど

店長も2つの店舗兼任だから店長がこっちへ来るかわりに
向こうの店で店長の代わりに誰かが休み返上で出勤しなきゃいけなくなるから
そこまでは迷惑かけられないと思い早退させてもらいました
(ギリギリの人数シフトでやってるから早退するだけでもかなりの迷惑行為なんだけどね)

月曜は友達とランチの約束だったんだけど
源ちゃんの様子しだいではキャンセルしようと思ってたら
かなり元気になったしげんパパも休みでいるから
出かけてきて大丈夫だと言うのでランチしてきちゃった

これからも病気になったりしたら
休みをもらったり早退したり店やみんなに迷惑をかけることになるし
もしも源が寝たきりになったら仕事は辞めるつもりでいるから
今から在宅でできる仕事とか考えておいた方がいいかな・・・

スポンサーサイト

大変でしたね。
でも、とっても心遣いのできる店長さんですね。
実は、私は実家が運送屋なので
そこで事務兼雑用みたいなことをしています。
事務員は、私と母のみです。
最低人数でフル回転がもっとうですから。
でも、母は、PCもなんとか
車の運転もできません。
私自身、体調を崩しても休みわけにも行きません。
当てにされてる、良いことって思うようにしていますが
たまに、無性に嫌になります。
でも、働かせてくれるところがあって
さちも一緒に入れることだけでも
幸せなのかな?

なんだか、わけわからないこと書いちゃってごめんなさい。

心配ですね

回復したようで安心しました
ユウも10歳
テレビでオムツのワンコのCMあるでしょっ?
これからは介護も考えなくちゃだめだなぁ・・・と思います
義姉の所では
12歳のハスキーがもう一人では立てないの
立たせたら一人で歩けるんだけど
だから長い時間のお留守番はさせれないと言っていました
人事とは思えません

e-414nao!さん
さちちゃんも一緒に出勤できるって言うのは一番いいですよ
具合が悪くても一緒にいれば安心だもの

うちの職場もギリギリの人数なので誰かが突発的に休むと
かなりキツイ
それはわかってるんだけど・・・源ちゃんに何かあったら
後悔してもしきれない・・・
やっぱり私は誰に文句を言われても源中心になっちゃう><

e-415ゆっち
そうなんだよね~
介護も考えておかないとその時になってからじゃ
遅いことっていっぱいあると思うんだ

源も今年10歳
老犬の仲間入りだもんね
体調管理だけは今からしっかりしてあげようと思ってるの

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

