内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 地震  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


地震

2005 - 10/20 [Thu] - 19:27

昨夜の地震は大きかったです。
うちの方は震度4みたい

この辺は地震が多いので震度4は慣れっこなのですが
昨夜は揺れが長く続いたので
地震がおさまった後もずっと揺れているような感じが
してました

先週も地震があったし
いよいよ関東大震災くるのかしら

テレビのニュース速報で地震の知らせがあったのちすぐに
携帯も家電も不通になりました。

家電の方が早く開通して使えるようになったけど
携帯はメールも通話もみんなが一斉にかけたためかしばらく使えなかった。
もし、被害があったら・・・
怪我をしても救急車を呼ぶ事もできない怖さを
知りました

110番119番はかかるって聞いた事があるんだけど
うちの家電話は使えなくなっていたために(話中状態)
もし何かあっても助けを呼べないかも・・・
それともIP電話だから?



赤とんぼがたくさん庭を飛んでます


スポンサーサイト

(@@)家電も使えなくなったって・・・停電??
って事は PCもでしょ。
それで電話が繋がらなかったら 恐いです~~。

我が家も早く ラジオ買わなきゃぁぁ。(^^;;

もしも大地震が起こって、電気も電話も通じなくなったら怖いね~。
公衆電話が一番通じると先日テレビで聞きました。
でも、公衆電話がだんだんなくなってるのよね~。

きょーこちゃん♪
停電しなかったから回線がパンクしたんじゃないかな?
うちは手動ライト(ラジオ付き・携帯充電もできる)買ったよ~
携帯繋がっても電池切れになったら使えないもんね

かなかなさん♪
そうそう公衆電話が一番繋がるんだってねぇ~
うちから1キロのところにコンビニがあるから電話はそこが使えるなって
今からチェックいれとかなくっちゃ!

ここのところ、げんママちゃんの生息地(まさこさん風)で地震やたら多くない?
私、ちょっとした揺れでも心臓バクバクなってしまうから、ホンマにすごい地震が来たら心臓麻痺起こしてしまうんちゃうか~って心配やねん・・・。
前も言うたけど、大阪で最近地震ないやん。ど~ん!とスゴイのが来そうで怖いねんよなぁ・・・。
災害の時のために携帯が使いやすく出来るようにど~のこ~のとか、ニュースで言うてたような気がするねんけど、その「ど~のこ~の」が何やったか思い出されへ~ん(~_~;)

Yukariちゃん
うちの方は小さい地震も入れたら年に何百回とあるらしいんだわ
だからちょっとした地震は慣れっこ^^;
ずっと地震がないって言うのも怖いよね
やっぱり災害グッズとワンコをどうするかは決めておかないとね><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

