内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 友達 > 何年かぶりに  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


何年かぶりに

2007 - 12/18 [Tue] - 19:58

今日は先日書いた亡くなった友達のお父さんへお線香をあげに行ってきました~

友達の実家は私の実家から車で30分くらい
実家へ帰ったときも友達の家方向へは滅多に行ったことがなかったから
あまりの変わりようにびっくり

迷子になりました(爆)

1本先の道を曲がってしまって
変だなぁ?と思い友達へ電話すると
「違うよ!1本手前の道を曲がるんだよ

やっぱり
Uターンして進んでいくと渋滞にはまり動かない

いつまでたっても来ない私がまた迷子になったと思って
友達から電話

「今、渋滞~」
「あっやっと動いた~」

実況中継しながら走っていくと
友達の家へ曲がる信号が見えたので

「もうすぐ着くよ~」
「今、ラーメン屋曲がったとこ~」

友達「ラーメン屋?あんたどこ行くの?うちの曲がり角にあるのはうどん屋だよ

ゲッ

また間違った

またしてもUターンして

(うどん屋うどん屋うどん屋うどん屋・・・・・)

うどん屋を目指してひたすた走る(笑)

やっとやっと着いた時にはいつもは30分で着くところが1時間

地元近くで迷子になるとは思いませんでした

友達とお母さんとお昼一緒に食べようと言ってくれたんだけど
実家にも用事があって母が待ってるからとあまりゆっくりもできずに帰ってきました

友達も私も帰るのに時間がかかるから
慌しい再開は残念だったけど少しでもお話できたから良かった

友達のお父さんは盆栽が趣味で
庭いっぱいに植木鉢があるんだけどお父さんが亡くなったら
もう誰も手入れする人がいないから友達とかにあげてるそうで

私と私の母にと「アロエ」と「金のなる木」をくれました
盆栽じゃなくて良かった(笑)

お父さん枯らさないようにするからね・・・
天国で見守っててね・・・

2007-12g18-1.jpg


急いで実家へ戻って今度は母と郵便局へ行ったり
年末年始の買い物をしたり・・・

お昼にありつけたのが2時
お腹減った~

今日はどこで食べようか
ラーメンは? 私「ヤダ」
ファミレスは? 母「ヤダ」
えぇーじゃとんかつとか? 2人とも「あんまり・・・だね・・・」

でやっと決まったのが
お寿司屋さん

回らないお寿司屋さんなんて何年ぶりだろう

ランチのにぎりセットを頼んだんだけど

2007-12g18-2.jpg


サラダにお味噌汁
このお味噌汁のお茶碗はどんぶりくらいの大きさ

2007-12g18-3.jpg


最後に茶碗蒸し

2007-12g18-4.jpg


いつもはこれだけの量だと食べきれないこともあるけど
今日はお腹が減ったので完食
あっお味噌汁は残しちゃったけど

これで千円はお得だよね~

スポンサーサイト

No title

回る奴でも1000円だとちょっとしかない!
お得だ~~~♪

健康&お金の、とってもいい木をもらったね(^_^)v

No title

e-416gaboちゃん
私は回る寿司屋もめったに入ったことないんだけど^^;
回る寿司で千円じゃ10皿も食べられないよね~

自分で買った植物は枯らしてもしょうがないや~だけど
今回は形見のようなものだからね
枯らさないようにプレッシャーだわ><

No title

回らないすし屋だとぉ~ 今までいきてきて2度行っただけ 回るとこはその数百倍 いや数万倍か・・・ ちなみに妹は回らないすし屋に嫁にいっちゃいました 神○の『すし○』です  おっと~ローカルネタ

No title

e-4173丁目の人
私も回らないすし屋なんて20年生きてきて数えるほどしか行ってないよ~
たとえ言ったとしてもランチセットしか食えない(≧∇≦)

神○のすし屋さんで一回出前お願いしたことあるけど名前なんだったかな・・・

No title

メチャ美味しそう~!
これであおのお値段なの?
私も行きたいっ!(笑)
お友達のお父さん、喜んでると思うよ~。
お店の方も大変ですね・・・。

No title

e-415かなかなさん
安いでしょ~
これからは実家へ行った時はいつもここで食べたいって母に言ったのよ^^;

店はいつも大変な状態で落ち着いてたときがないかも・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

