内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 疲れた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


疲れた

2007 - 11/17 [Sat] - 19:07

今朝は今年一番の寒さになるって天気予報で言ってたから
昨日、灯油を買っておいて正解でした

今朝はほんと寒かったもん

でも、灯油の値段にびっくり
1540円
ついでだからガソリンも入れたんだけど
半分よりもちょっと減ってたくらいだったので
ガソリンは3000円だけしか入れなくても満タン近くまで
入るだろうと思ったのに・・・
1目盛りしか入らなかった

ガソリンがカラ近くになって満タン入れて灯油を買ったら
1万いっちゃうってことよね
これからはガソリン満タンなんて入れられないわ




話は変わって

先日から来るお客さん対応に疲れきってます

20代の女の子なんだけどちょっと変な人で
頭がおかしい???

他のお客さんにも迷惑かけてしまうので
つきっきりで対応してるんだけど
今日も他のお客さん(おばあちゃん)に暴言をはいちゃった

私は女の子の後ろにいたので後ろからそのお客さんに
頭下げて声には出さないで「申し訳ありません」と口だけ動かす

その女の子が帰ったあとにさっきのお客さんを探して
「申し訳ありませんでした」と何度も頭を下げると

「大丈夫よ~あの人少し頭がおかしいんじゃないの?」
「店員さんも大変ね~」

と言ってくれたので良かったけど
もし男の人でその場で怒り出したらどうしようかと思った

女の子に「もういいよ。行って」って言われるまで
離れられなくて
いつどんな対応でぶちキレられるかわからない

まるで
どこに埋めてあるかわからない地雷の上を歩いてるような感覚

疲れきりました。

一応、何があるかわからないから
店長はずっと近くで待機してて
大学生のアルバイトの女の子はそういうお客さん対応ができないから
事務所に避難させてた(笑)

客商売って辛いね
スポンサーサイト

ほんとに灯油が高いのにはビックリだよね~!
こっちは1620円って言ってたよ。
700円台ってちょっと前じゃなかったっけ?

げんママ、お仕事ガンバだよ。
そのうち、きっと、いつか・・・苦労した何倍もいいことがあると信じて(^_-)

toto当たらないかな~(^^ゞ

灯油が高いのにはビックリよね~。
それにガソンリンもねぇ・・・。
私も3000円分いれたのよ、同じだね~。
そしてひとメモリだったのも同じよ。
値上げばかりで庶民の生活はますます大変ね。
お正月が迎えられるかなぁ・・・。
客商売は大変だろうと思っていましたが、やっぱりそうなのね。
げんママちゃん、エライよ~!
頑張ってね~!

e-417gaboちゃん
うちの方もきっと今週あたりは1600台にいってるのかも
これ以上値上がりしたらヒーターもつけられないよ><

うんうん。
苦労した分、老後はきっと楽しい日々を過ごせるはず!

e-414かなかなさん
おぉ~同じく3000円じゃ1目盛りしか入らなかったんだ
会社の交通費も上げてもらいたい><

客商売は色んなお客さんが来るから大変~
ほとんどは良いお客さんばかりなんだけどね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

