内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 幸せの方程式  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幸せの方程式

2007 - 11/06 [Tue] - 19:18

欲の深い人ほど幸せを感じられません

幸せの分数なんだけど

分母が欲
分子が幸せ値

2分の1
10分の3

欲の少ない人(分母が2)は分子が1でも
自分の欲求の半分叶ってる

欲の多い人(分母が10)は分子が3でも
自分の欲求の3割しか叶ってない

どっちが幸せを感じるでしょう

今の幸せに満足してると幸せはどんどん大きくなる

逆に満足しないで不平不満ばかり考えてると
分母がどんどん大きくなって分子の幸せ値が小さくなっていきます

最近の私はトラブル続きで不平不満ばかり
これじゃいけない

今の生活に満足はできないけど
その代わり違う満足を見つけよう~

スポンサーサイト

う~ん・・・

そりゃ あ~た ぱ~っと発散でしょ 5時間でも6時間でも上ネタ?何でも吐き出して???お喋りまくれ~!!! ためるのは良くない うんうん いっそビリーのDVDみながら発散してみるかい 爆

こんにちは。
幸せの方程式かぁ~
確かに難しいですよね。
私も満たされてるものなんか
ほんの少しですよ。
前は良く、あのお宅はいいねぇ~とか言ってましたよ。
でも、主人いわく、
人は人だよって・・・重かったねぇ~

今は、幸せって思えることを探すようになりました。
お互い頑張りましょう♪

元気出してくださいね。

e-416市民会館裏の人
上ネタよりも下ネタのほうが多い私達だから
会えば思いっきり発散できるよ~(爆)

やっぱり溜め込むのはよくないね。うんうん

ビリーのDVDで発散してるの?
わたし持ってないから貸してちょ~だい

e-415nao!さん
そうなんですよね
隣の芝生は青く見えるんですよ
どこもそれなりに色々あるのに
自分だけが不幸に思えて・・・^^;

励ましありがとう(*^o^*)
私も小さな幸せを見つけて分子を増やします!

文句を言い出したらキリがないし、そういう人からはみんな離れていくよね。
でも誰かって口に出したいこ時もあるし、そういう不満を聞いてくれる人がいるってのももちろん幸せなことやし・・・
そうやなぁ~、感謝の気持ちを忘れずにいたら、幸せの方程式の分母も小さくなるやろうし、そして1つでも叶ったら幸せ~~って思えるんかなぁ(*^_^*)

色々あるんやろうけど、げんママちゃん、頑張ろなぁ!
近くやったら愚痴もいっぱい聞きにいくのになぁ!
そして、それ以上に私が愚痴を聞いてもらってるかもしれん(笑)

e-418Yukariちゃん
確かに愚痴を言い出したらキリがない^^;
それを言い合える聞いてくれる友達がいるって
だけでも幸せって思えば
また分子が増えるね~

ほんと近くだったらいっぱいお話できるのになぁ~
仕事の愚痴だったら気持ちわかるから
なんだって聞けるよ~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

