内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 都道府県  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


都道府県

2007 - 10/27 [Sat] - 19:23

木曜PM9:00
日本テレビでやってる秘密のケンミンショーを初めて見たら偶然25日の恋するケンミンシアターが茨城でした

茨城の女の子と茨城を紹介するんだけど
う~~~~ん
へぇ~~~~
そうなんだぁ~~~~

水戸黄門像が8体もあるなんて知らなかった

納豆クレープや納豆大福なんて知らなかった

「ジョイフル本田」を「ジョイ本」って呼ぶなんて知らなかった
(うちの方では普通に「ジョイフル」って言うけど^^;)

茨城の恋人達はジョイフル本田(ホームセンター)がデートコースだって
いや・・・ジョイフル本田にも行くだろうけど
ひたちなかのジョイフルがある所は私もたまに行く
ひたちなかファッションクルーズがあるからそっちへ行ってると思うんだけど~

笑ったのは茨城弁
女の子が「オラ」って言ったり
イントネーションが茨城のイントネーションじゃなくて
東北のイントネーションだよ(爆)

でも、一番笑えるのは
最後に茨城の女の子が東 京一郎(あずま きょういちろう)を
振る時に

「このデレスケ

って言ったことかな

スポンサーサイト

イントネーション・・・

やっぱ水戸周辺から(石岡も)上は明らかに県南と違うwww 水戸も市内なら普通だけど離れるとイントネーションが^^;

e-416市民会館裏の人
北へ行くほど方言が強いだろうとは思ったけど
あんなイントネーションするか?ってくらいの
イントネーションだったよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

