内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > クレーマー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


クレーマー

2007 - 10/13 [Sat] - 19:24

前からよくくるクレーマーおばちゃん
今日も来て新人さんの行動に文句をつけた

どうもそのおばちゃん新しい人を見ると
文句を言いたくなるみたい

いつもはその場で怒鳴っていくんだけど
あんまり言わないで帰ったから
新人さんに「良かったね」って言ってたら
電話がかかってきたぁーー

店長がいたから良かったものの
いなかったらきっともっと怒ったかも

いつもは電話なんてしないのに珍しいと思ったら
やっぱり店では他のお客さんがいたから
言わなかったんだって

自分の言ってることが少しおかしいって自覚してるのかしら?

だって、店側の対応が悪くて怒るんだったら
他のお客さんがいたって言うはずでしょ?

店長が電話を切った後
サブマネと私の所へきて
「クレームの電話がありました」
クレーマーおばちゃんからだってわかったので
サブマネと私で
「あのおばさんね・・・」
って言ったら
「ん?クレーマーなの?」
二人で思いっきり頷きました(笑)

店長は転任してきてまだ数ヶ月だからおばさんの事は
知らないので私達が怒鳴られてきた事を話しました

もちろんクレーマーにこそ文句を言わせないような
対応をするのが販売業としてやらなきゃいけないこと

それはわかってるけど~

クレーマーは
「触らぬ神に祟りなし」
これにつきる(爆)

でも、粗捜しして文句を言うのがそんなに楽しいのかな~
眉間にシワよせて生きるよりも
笑って生きた方が人生楽しいよ

店長いわく
クレーマーに怒られるのも
新人さん達の登竜門だな

スポンサーサイト

No title

クレーマーおばちゃんはきっと健康なんだね。
具合でも悪くなればやめると思うけど。
そのうち風邪でもひいて、しばらくはお休みするかもよ(笑)
そっちは冷え込むみたいだから、げんママは風邪などひかないように。

No title

e-417がぼちゃん
うんうん。きっと健康だよ!
病気して周りの思いやりを知ったらくだらない事は
やめるよね?
それとももともと性根が曲がってるからさらにパワーアップするかも><

がぼちゃんも体力が弱ってるんだから気をつけてよ~

No title

こういう仕事してたら必ず経験するよね~
自分が悪い時もあるけど、そうじゃない時もあるし・・・
私が1番腹立つのは、女やと思って偉そうに言う人!

まぁ何事も経験じゃ~と思ってがんばるしかないかぁ。

↓ニットのチュニックかわいいね(*^_^*)

No title

e-415Yukariちゃん
そうそう客商売してたら必ず経験することだもんね~
このクレーマーババアも今回の事は男がやったことだったらしょうがなくて女だから許せないって言ってたらしいよーー;
結局、女が嫌いなんじゃないの~

チェニックの下に何を合わせようか悩んでるよ><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

