内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 大掃除  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大掃除

2007 - 09/27 [Thu] - 19:21

ずっと気になってはいたけどやる気になれず
見て見ぬふりをし続けてた和室の押入れ

粗大ゴミの日だったので今日は絶対に掃除しよう
意気込んで早朝6時からゴミに出す物を整理

そして「金魚運動」」こちらの器具もすでに使わないで
埃まみれになってたので思いきって捨てることにしました

6時半に「金魚運動」の器具を持って家を出たら
丁度、海ママが散歩から帰ってきて
私の持ってる器具を見て

「それなぁ~に?」
「金魚運動」
「金魚運動????」
「うん。これをやるとウエストが細くなるって話だったんだけど
なぜか私はこれをやると頭が痛くなるんだよね
もう使わないから捨てちゃおうと思って」
「まだ使えるの?」
「使えるよ~」
「えぇ~じゃ~私欲しい~」
「埃だらけだけど・・・いい?」
「全然OK 笑」

と言うことで海ママ家に貰われていくことになりました
海ママのウエストが細くなったらどうしよう(爆)

午前中に用事を済ませて
11時頃から和室の大掃除を再開

押入れの中のものを全てだして
必要なものと捨てるものを選別したら
なんと
捨てる物は70Lのゴミ袋5袋もありました

貧乏性だから
(あとで使うかも・・・)
って捨てられないんだよね~

結局、何年も使わないで場所を取ってるだけなのに

和室はパパの部屋にもなってるので
パパの物も整理してすっきりしたところで
畳を拭き掃除したら雑巾が真っ黒
どんだけ掃除してなかったかがわかっちゃう

お掃除が終ったら3時でした

他にも花壇やPCデスク周りも綺麗にしようと思ってたんだけど
疲れちゃって「また違う日にやろ・・・」
(これがいつになるか 笑)

花壇もプランターも何の手入れもしないで
お水をあげるだけだったので伸び放題のすんごいことになってます



スポンサーサイト

げんママちゃんのポーチュラカめちゃきれい~!羨ましいわん!
すごく頑張ったのね。
要するに、片付けとは捨てることなんよね~。
スッキリしたね~。
私も見習わねば!
我が家もケチゆえに溜めんだゴミでいっぱいや~(^^)
汚くて狭い家をなんとかした~い!

e-415かなかなさん
ポーチュラカ凄いことになってるでしょ^^;
これもどうにかしないとって思ってるんだけどなかなかね・・・

押入れの半分の物を捨てたらすっきり
ほんと後で使うかもって思ってる物はゴミなのよね^^;
かなかなさんもすっきりしよ~

わかるわかる!
捨てられへんっ置いてても、結局使えへんのって山ほどある!
うちも、それまではなかった新分別ゴミ収集が月に2回来るって決まってから、あきらめて押入れにためてあった衣類とか一気に片付けたら45ℓのゴミ袋10個以上あったで!
でも粗大ゴミは、粗大ゴミ券を買いに行かなアカンから、ずっと忘れて今は押入れは粗大ゴミでいっぱい(^_^;)

金魚運動って言葉ですぐわかったわ!
もらってもらえてよかったやん!
海ママさん、絶対ウエスト細くなるわ(笑)

e-419Yukariちゃん
やっぱりみんな貧乏性でゴミを貯めてるんだね
ちょっと安心した(笑)

もう絶対に着ないだろう服もタンスにあるある!
今度はそれを片付けるか~

海ママが細くなったら悔しい(≧∇≦)
そしたら返してもらって頭痛を我慢してやろうかな(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

