内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 友達 > 昔話  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


昔話

2007 - 09/20 [Thu] - 19:47

昨日は実家へ行ってきました。

先日の友達ご主人の香典の件もあったので
地元の友達の所へも寄ってどうするのか聞いたら

やっぱり今回は内緒にしてるんだから
行かない方がいいだろうってことになったみたいなので
私も知らなかったことにします。

母も近所の人と相談したら
やっぱり何も言わないのに行けないから
向こうから言ってきたらその時に・・・ってことにするみたい




昨日会った友達とは久々だったので話が弾み
高校時代の話まで出てきた(笑)

さらには当時の写真まで持ち出してきて
修学旅行や体育祭の写真を見ながら
この時にこんなことあったよね~
とタイムスリップ

同じグループのFちゃんの話になったら
今も付き合ってるらしく
昔からセコイ女だったFちゃんの現在の仰天話を聞いて
大爆笑!

以前、セコイ男のことを書いたけど
それを上回るせこさ?図々しさ?(爆)

Fちゃんの仰天話

パートⅠ
友達の家に遊びに来たとき。
他にも遊びにきてた3人がそれぞれ手土産を持ってきてくれたから
Fちゃん自分の手土産は開けないで
帰りに「みんなの分がいっぱいあるからこれは持って帰るね」
と持ち帰る

パートⅡ
Fちゃん宅で頂いた鮭をおすそ分けに持ってきてくれた後日
「あの鮭はじいちゃんが貰ったやつだからお礼は焼酎でいいから」
と電話がかかってきたんだって

パートⅢ
みんなで飲みに行った時お酒を飲まないFちゃんの車で行き
駐車場代請求され(←これは当然だと思うけど)ガソリン代請求され
帰りにFちゃん一家の分のジュースを請求され
飲み代はワリカンにしたけどしっかりFちゃんち経営会社の名前で領収書をもらった

いや~昔からケチだったけど
年とともにパワーアップしてる~~~~

他にも色々とFちゃんの仰天話を聞かされ
私はお腹が痛くなるほど笑い転げちゃったよ
スポンサーサイト

香典の件はみっさまの言うとおりだね。
みっさまのアドバイスってスパっと切れ味鋭いから「なるほど!」って即納得できる。
その点がぼはデレスケ?(笑)

あのせこい男とFちゃんを付き合わせてみた~い!

e-416gaboちゃん
そうそうミッキーママのアドバイスは納得できるんだよね♪

田舎は都会と違って冠婚葬祭や義理での付き合いがあるからどんなもんだろうって思ったけど今回は特別だから
知らないふりをした方がってことになったよ

それがね~セコイFちゃん好きな男には貢ぐんだよ^^;
だからセコイ男と付き合っても「じゃ~私が払うね」って言うかも(≧∇≦)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

