内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 人は見かけによらず  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


人は見かけによらず

2005 - 10/14 [Fri] - 19:40

家の斜め向かいに1戸建ての貸家があります。
昔ながらの貸家でこんな所を借りる人がいるのかな・・・
って感じの家ですが
水商売関係(たぶんホスト)のお店で借りてるのか頻繁に人の入れ替わりがあります

今日はの散歩へ行くのにその貸家の前を通ると
ちょうどそこの男の人が車から降りたところで
「こんにちは」と挨拶されました
団地内に住んでる人だって知らない人には挨拶しない人が
多い所なのに貸家に住んでる人から挨拶されるなんて驚き~
しかも二十歳そこそこの若いお兄ちゃんなのに
偉いわ~と思いながら挨拶を返しました。
(かなりおばさん化してる私^^;)

何年か前の日記にも書いたと思うんだけど・・・
当時、その貸家に住んでた人に
脱走してきたどこかの犬のリードが挟まってしまい私が抜こうと
悪戦苦闘してる時に助けてもらった事があります。

ワンコのリードを抜こうとひっぱってる間
そのワンコに「助けて~」と何度も飛び掛られ
夕方の出勤前でスーツ&コートを着ててそれが汚れちゃったのに
全然、気にする様子もなく助けてくれたのよね

つくづく
「人は見かけによらないもんだなぁ~」と思いました。



スポンサーサイト

「つくづく」と書いてあるのが、つづくに見えて、続きはどこか?と探してしまいました(笑)ホントよね~。見かけより中身が大事だと思うわ~。
質問ですが、挨拶された人、ハンサムだった?ホストは男前という先入観はいかん?(笑)

年齢より育ち方だね。
挨拶どころか睨みつける年配もいるし・・・
そんなときは「うぉ~っ」と唸ってやる!(笑)

あれ?
昨日かなかなさんに返信したのに消えてる><
挨拶してくれたお兄ちゃんは男前だったよ~
私はワンコを助けてくれた人の方が渋めで好きだけど(爆)

がぼちゃん
そうだね~育ち方だよね。
最近の若いもんは・・・って年配の人がよく言うけど
最近のジジババは・・・って言いたくなる年寄りが多いと思うんだけど><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

