内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > デレスケⅡ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


デレスケⅡ

2007 - 09/10 [Mon] - 22:14

先々月から我が家に降りかかった災難(?)のために
弁護士にお願いして処理してもらってるのですが

途中経過を知るためにげんパパが1週間前に電話したら

「だいたいこれくらいでしょう」

と想像してたことよりも軽い負担で済むような返事だったので
げんパパと二人で胸を撫で下ろしてたのに・・・

週末に連絡がきたら
その前の電話の話しと違うーーーーー
負担が重くなってるじゃん

それでも想定内だったので
まぁしょうがないか
とそれでお願いすることにして
今日、げんパパが弁護士事務所へ行って詳しい話を聞いてきました

夕方その結果を聞いてこれからの事を決めてたら
弁護士事務所から電話があり

「計算を間違えてまして修正後はこうなりました」

はぁ
一体なんなの

またまた負担が重くなってる

こっちは一生がかかってることを相談してるんだから
最初から適当なことを言って欲しくないよ

なんだか弁護士が信じられなくなって
この弁護士じゃなくて他の弁護士だったら
もっと違う結果が出たんじゃないの?なんて思ってしまう。

今更、弁護士を代えるって言っても
今までの分は料金を払わなきゃいけないから
無駄金になっちゃうし・・・

弁護士を頼むなんて初めてだからよくわからなかったけど
ネットで調べたら弁護士によって結果がだいぶ変わるみたい

最初にげんパパが会社に相談したもんだから
会社が顧問弁護士事務所に相談して
そのままお願いすることになっちゃって
おかげで一般の弁護士に払う料金よりは安くすんだけど
なんだかすっきりしない気分です

こういう弁護士をデレスケって言うのよねと
げんパパと文句を言ってました(笑)

スポンサーサイト

デレスケシリーズなん?(笑)

弁護士にお願いするようなことがないからよく分らへんけど、会社からの紹介(?)で料金も安くなってるんやったら言いたいことも言えなさそう・・・
一生がかかってる問題って想像つかへんけど、色々と気苦労もあるやろうし大変なことやってのは分るわ。
げんママちゃん、疲れが出ないように上手に気分転換してね。(^▽^)

e-418ミッキーママ
そう「デレスケ」続きだよ><

料金が安いからって言うよりも会社の顧問弁護士事務所だから言いたいことが言えないみたい>げんパパ

とりあえず、先が見えてきたから今は前よりも気持ちは楽になったけど
デレスケ弁護士のせいでまた気分が沈んできちゃうよ(笑)

その弁護士「橋下」っていう名前じゃないだろうね(笑)

げんママ家には何の罪もない「災難」かかえて大変そうだけど、見通しはたったんだ。

谷間から頂上に向かえるよう、これからがお互い勝負だぜ(^_^)v

なんや深刻やったねんな~大丈夫?

「計算間違えてました」って・・・まぁ、間違いを素直に認めて告白することは大事やけど、近頃こういうの多すぎやでなぁ。
プロがプロの仕事して、それによって相手の人生にも関わることもあるねんから、もっとしっかりせい!と思うよな。

e-416gaboちゃん
見通しはたったけどこれからが大変だよ><
でも、やっていくしかない!

お互い頑張ろうね♪

e-415Yukariちゃん
なんとか気力をだして頑張ろうって
思えてきたとこ~

弁護士は間違えちゃった^^;で
済むかもしれないけど
こっちは返事によってこれからどうするか考えなきゃいけないのにさ!
ムカつくわ

ほんとプロだったらプロの仕事して欲しいよね~

げんママちゃん、なんだか大変な災難に巻き込まれたの?
近頃はプロ意識の低い人が増えているけど(総理大臣だってピュッと辞めるんだものね)弁護士さんもなんか頼りないね~。
でも、もうこの弁護士さんに頼むのね。なにとぞうまくやってくれますように!私からもお祈りしてますよ~。

e-419かなかなさん
そうなのよ!年も若いらしいんだけど
なんだか全てが心配になってきちゃったよ><
着手金も払っちゃったからお願いするしかない(泣)
上手くいくように祈ってて~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

