内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ガーデニング > ショック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ショック

2007 - 07/20 [Fri] - 08:57

今日は休みなので朝からお花のお手入れをしようと
6時半から庭に出た

去年植えたハナニラの鉢が雑草だらけになってて
(高さ60cmくらい伸びてる
それを抜こうとしても固くて抜けない
思いっきり引っこ抜いたら土からハナニラの根から
すべて取れちゃった

鉢5個全部・・・

雑草にはアブラムシもいっぱいついてて
ハナニラだけを戻すのも嫌気がさして
結局全部捨てちゃった

それを掃除したり玄関前の大量の虫を掃除したりしてたら
お花の手入れをする気力がまたなくなっちゃったよ

梅雨が明けたら思いっきりカットしちゃえばいいや
それまではこのままにしておこう

ペチュニアも伸び放題でこんな感じに




ピンクもボサボサ

2007-7g19-aka.jpg


このスーパーベル(だったかな?)は
長雨で根腐れしてしまいました

2007-7g19-pi.jpg


花壇も雑草が伸び放題

2007-7g19-migi.jpg


いつの間にかバーベナよりもビオラが目立つ花壇

2007-7g19-hidari.jpg


スポンサーサイト

わかる~・・・。
私もグチャグチャになった庭に出るのもイヤ状態よ。
カラッとしてないと、花の手入れするのも気持ちが入らないよね。
気が向くまでそのままにしておこうか~?

e-419かなかなさん
綺麗な状態だったらせっせと手入れするんだけどね~
もうすぐ梅雨もあけるだろうだからそしたら
やる気もでるかもね^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

