内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ガーデニング > 肥料  


-- - --/-- [--] - --:--


肥料

2007 - 06/26 [Tue] - 19:54

液体肥料をあげたらどんどん大きくなってきて
綺麗に咲いてます

ミリオンベルだかスーパーベルだか忘れたけど




天気が悪かったりで全然お手入れをしてなかったら
咲き終わった花が汚らしく落ちててすんごいことになってた
ピンチしたり雑草を抜いたけど何となく汚く見える?

2007-6g25-2.jpg


なんだか沢山の葉が出てきてるんだけど~
雑草じゃないような葉だよね???
なんだろう?
と思って抜かないで花がでるまで待ってみるつもり

2007-6g25-3.jpg


ペチュニアの2色も花つきが良くなってきたぁ~
この種類は横に広がらないで上に伸びるのね
初めてのタイプ

2007-6g25-4.jpg


2007-6g25-5.jpg


そして先日、枯れてきたって書いたペチュニアカリブラコアは
紫を残して全滅しちゃった(泣)
同じ鉢に植えて同じ手入れをしてたのになぜ・・・
元から弱った苗だったのかな~
紫1色になってしまったので小さい鉢に植え替えました。
紫は元気に育ってるでしょ

2007-6g25-6.jpg


そしてカリブラコアの後にポーチュラカを植えちゃった
これも伸びすぎたのをピンチした方がいいのかしら?

2007-6g25-7.jpg


こちらはスーパーチュニア(だったと思うけど)
紫も元気がでてきましたぁ~

2007-6g25-8.jpg


アメリカンブルーも花が咲いてきた

2007-6g25-11.jpg


肥料が一番効いたのが日々草
ほっそい茎だったのにいきなり太い茎になってるし(笑)

2007-6g25-9.jpg


そしてそしてホシギキョウの所にこれまた雑草ではなさそうな
花が出てきたんだけど・・・
これも抜かないでこのままにしておくつもり

2007-6g25-10.jpg


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★名なしさん(笑)
お花たくさん育ててるの?(奥さんが)
庭も広いだろうから色々できるよね~?

きれい~!

げんママちゃんのお庭メチャきれい~!
素晴らしいじゃあ~りませんか!(死語?)
最初の名前のわからない生えてきたものは、多分ビオラですよ。すごいね~。大事にしとけばもうすぐ咲くわよ(^^)
ポーチュラカはピンチうぃたものを、そのまま土にさしておけばどんどん増えますよ~。

e-415かなかなさん
ガーベラの所に出てきたのはビオラ!?
じゃ~そのままにしておこ~e-282
ポーチュラカもピンチして違う鉢に植えよう~

(ポーチュラカで名前良かったのね?ポーチュカラだったっけかな~って悩んだんだけど 笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

