内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > おすそ分け  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おすそ分け

2007 - 06/24 [Sun] - 19:57

前も書いたかもしれないけど~
我が家は生物の頂き物が多いです
それも大量に・・・

生物なので悪くなったら生ゴミになっちゃうから
自分ちで食べきれないものは
友達におすそ分けしてます

今月はそれが続いて
海ママにかなりおすそ分けしたら
海パパが会津へ行ったからとお土産を買ってきてくれました

隣のシロちゃんのお母さんにもおすそ分けしたら
鎌倉へ行ったからとお土産を買ってきてくれた

蛍のなんとかって名前の和菓子でおいちぃ~





うちは頂き物をおすそ分けしてるのに
わざわざお返しを買ってきてくれるのが申し訳なくって

おすそ分けする時に言うんだけど
貰うほうとしてはそういう訳にはいかないよね

スポンサーサイト

生物って(なまもの)だったのね。
てっきり(いきもの)だと思って源ちゃんがいるのに何を飼ってるんだろうって興味深く読んだよ。
(^^ゞ
うちも頂き物が多いです。
今は玉葱がすっごい量!
毎日玉葱のスライスをしてドレッシングで食べてます。

逆の立場だったらげんママも買ってくるだろうし..
別にいいんじゃない?
うちも頂いたら余ることが多いから、カミさんが職場に持って行ってる。

がぼは(せいぶつ)かと思った(笑)
どれも読めるもんね。

e-419chiiさん
ほんとだ!?
生物って漢字で書くといきものみたいね^^;
慌ててUPして読み直してなかったから気づかなかった(≧∇≦)

私も玉ねぎスライスしたの好き♪
でも、毎日同じ食材っていうのもね・・・
chiiさんもあちこちおすそ分けしてるのかな~

e-417がぼちゃん
がぼちゃんも読み違えたのね
つーか(なまもの)って読む人の方が少ないよね
^^;

うんうん。私も頂き物のおすそ分けだったら
(嫌々じゃなく)お礼するからそれでいいのかな~とも思うんだけどね・・・


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

