内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ガーデニング > 枯れてきた  


-- - --/-- [--] - --:--


枯れてきた

2007 - 06/16 [Sat] - 19:40

先月、植えたお花が枯れてきちゃった




先月末はこんな感じだったのに・・・

2007-5g25-2.jpg


摘木したのがいけなかったのかな

ホシギキョウも花がいっぱいついてるのに
パサパサになってきてこれも枯れてきそう

2007-6g16-3.jpg


そしてペチュニアの2種類だけど
ピンクの方は元気なんだけど紫の方は元気がない
同じ鉢に植えてるから元から苗が弱ってたのかしら?

2007-6g16-4.jpg


でも~あとは元気に咲いてます
摘木したばかりだから花つきは少ないけど

2007-6g16-2.jpg


アメリカンブルーはまだ花が咲かなくて葉だけなので
ちょっと寂しいかな~

2007-6g16-5.jpg


こちらは伸びすぎてカットしたからやはり花つきが悪いけど
早い勢いで伸びてま~す

2007-6g16-6.jpg


私も、もう少しで咲きそうだった黄色いサボテンの花がつぼみのまま枯れちゃった。
サボテンまで枯らす私って才能なさすぎ?!

一番上のは確かにちょっと心配な感じね・・・。
どうしたのかしらねぇ・・・。
そのほかのは大丈夫だと思うわよ~。
これからどんどん咲いていくと思います。
咲き続けるので、10日に一度くらい、お水やりかわりにハイポネックス1000倍液をまいてあげてね。
一番したのはきれいね~。

e-419chiiさん
私も!サボテン枯らすよi-238
植物を育てる才能がないんだよねi-201
こりずに色々植えるけど(笑)

e-418かなかなさん
この間、液体の肥料をあげたら日々草がすごい勢いで大きくなったみたいe-282
ハイポネックスっていうのをあげるといいのね
ありがと~
一番上のはとうとう触ると粉々になっちゃったから抜いちゃったi-240

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

