内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 仕切り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


仕切り

2005 - 10/10 [Mon] - 09:36

お葬式の手伝いは特に忙しく動き回るほどではなかったけど
やっぱり疲れました

海ちゃんのお母さんお父さんが県内出身ではないので
お葬式のやり方がわからないと言うことで
そのつど「○○さん(私)これはどうすればいいの?」
「○○さん、一緒に来て~」とほとんど一緒に動き
こうしようああしようと手助け・・・

パパも葬式の受付は何度も経験があるので
帳場でやはりこれはこうあれはこうと
何も分からない海ちゃんのお父さんを差し置いて
仕切ってました

周りから「仕切りや夫婦」と思われたかも

パパは団地内の行事には殆ど出席しないので
近所の人を知らないんだけど
昨日は一緒に受付をした近所のご主人達4人と
話が合ったようで私達が火葬場へ行ってる間に
酒飲んで盛り上がってました

何を話してたのかと言うとワンコの話
そういえば・・・どこの家もワンコがいる

そして、告別式が終った後の「忌中払い」では
お手伝いした私達への慰労会もかねているため
またまた男4人で酒飲んで盛り上がり・・・
最後まで居座っていました

私達、女性軍は「通夜振る舞い」「忌中払い」で
二日続けてお寿司食べるなんて
滅多にないし他のご馳走も残したらもったいない~と
食べまくってきました

スポンサーサイト

げんママ、お疲れさま~!
お葬式の手伝いって大変だよねぇ・・。
酒でも飲まないとやってられるか!ねっ、げんパパ(^^♪

葬式経験もお手伝い経験も何度かある我が家><;
酒でも飲んで帰らないと疲れも取れないってか!?

げんママちゃんの方はなかなか親密にお手伝いされるのね~。
でも、こういう方がいいと思いますよ。もし、大地震とかきたとしても近所の皆さんと助けあえそう!私らのとこはダメっぽいよ~。

かなかなさん。
葬式の手伝い県内はどこも同じようです
何かあった時に助け合えるといいですよね~
かなかなさんの所もいざとなったら助け合っていくと想いますよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

