内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > 簡単♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


簡単♪

2007 - 02/21 [Wed] - 19:59

お料理の本なすの簡単漬けというのがあったので作ってみました

まずはナスを3本乱切りにします
(乱切りにするとなかなかしんなりしないので私は輪切りにしました)

切ったナスをビニール袋へ入れその中にお水100~150ccと
塩小さじ2杯くらいを入れビニール袋の口を縛ります

そして袋の上からモミモミ

輪切りにした場合あまり強くモミモミするとナスがボロボロになるので
気をつけてね(ボロボロにしました

ナスがしんなりしてきたら大葉5枚を千切りにして
袋の中に入れさらにモミモミ

いい感じにしんなりしたら袋の中の水を捨て
ナスと大葉を絞ってお皿にあけるだけ~

出来上がりまでの時間は大体10分くらいかな

本ではお醤油をかけて食べるってあったけど
私はお醤油をかけるのがあんまり好きじゃないので
塩を少し大目に入れてみたけどその方が美味しいような気がする

スポンサーサイト

簡単だね

俺でも出来そうで・・嬉しいですね。
最近DSのレシピソフトを考えてるσ(`ε´) です。

SHINさん

簡単簡単♪やってみて~
だいたい手の込んだものなんて私は作らないから(爆)
レシピソフトできたらちょーだい^m^

SHINさんってプログラマーなの?
スゴイ人とお友達なんだね(^_^)v

げんママは...グラマー?(笑)

gaboちゃん

SHINさんはプログラマーじゃないと思うけど・・・
そうだったりして?(爆)

私は下半身グラマー(≧∇≦)
誰にも負けません(泣)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

