内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > ひさびさに・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ひさびさに・・・

2006 - 11/14 [Tue] - 19:46

勧誘でムカついた

夕方インターホンが鳴ったのででると

Y新聞取ってる?
取ってますと答えると
サービス持ってきました

いつもの人じゃないから更新でもないのにと思って
「はい?」もう一度聞き返すと

サービス持ってきました

年末近くになっての何かのサービスなのかな?と思い
外へ出るといきなり

はい。これサービス
とギフトカードを渡され

なんのサービスなの?と聞くと

これで洋服でも買ってくださいよ~
次の更新はいつ?

と私の質問に答えない

更新はいつだかわかんないというと

何月までって書いた紙はないの?

いつもの人が適当な時期になったら来てやってくれるから
紙は捨てちゃってないと言うと

「じゃ~来年の7月から取ってよ~」と言うので

更新がいつ切れるかもわかんないし
いつもの人が来たら更新するからと言うと

「私はAなんだけどね」

はぁ!?

(このクソオヤジふざけんなよ
だったら最初から言えよ

こういう人を騙すようなやり方が大っ嫌いな私は

あぁ~そういうこと!

じゃ、これいらないから返す


とギフトカードをつき返しました

契約が取れるまで自分の社名を言わない
こんなやり方をしなきゃ契約を取るのが大変なのかもしれないけど
お年寄りで細かい字が見えない人はYもAもわからないで契約する人も
いるんじゃないの?
詐欺でしょ

スポンサーサイト

Y新聞とってる?といったくせに、本当はA新聞だったのね?

>(このクソオヤジふざけんなよ

全くその通りです!
げんママちゃんのこのはっきりした性格が好きやわ~v-351
詐欺ですとも!

そうなのよ~
Yをとってるって言ったらサービス持ってきましたって言うんだもん
てっきりYだと思うよね(怒)

言葉が汚くてすみません^^;

うちにはYの若い兄ちゃんが来た。
感じはよかったんだけど、夕飯前なのに話がが長いので「5年後なら」って言ってハンコ押したよ。

洗剤と発泡酒置いて帰ったけど...
5年後には実家に帰ってると思う。
これって詐欺かな(^^ゞ

最悪、最低なやっちゃな!
だいたい新聞の勧誘はムカつくヤツが多いけど、こんな風に騙すのがいるなんて・・・。

ちなみにうちはどこの新聞の勧誘かはわかれへんかったねんけど、髪の毛キンキンの兄ちゃんに「どうせ(とってるのん)Y新聞でしょ」って言われてん。
どうせって、何よなぁ~。
そんな態度で新聞取ってもらえると思うんやろか?

e-416がぼちゃん
それは詐欺だわ(笑)
でも、5年後の契約でもOKなのね@@;
つーか契約取れればなんでもありなのかもね(笑)

e-418Yukariちゃん
そうそう新聞の勧誘の人ってなんであんなにムカつく人ばっかりなんだろうね!
「どうせ~」って言うんだったら
契約しなくてもいいでしょって感じだよね(笑)

ゆっさまの言うように、態度悪いのが多いよね。
一応、客商売の営業マンなんだから敬語くらい使えなきゃねぇ。
桐お父さんが相手だったら直立不動だったろうに(笑)

がぼはあとから、名前のところに○○たろうって書けばよかったと後悔してる。
事前に準備しとかないと、こういう機転が効かないのが悔しい(^^ゞ

e-417がぼちゃん
私も後からあぁ言えばよかった~って思うことあるある!
普段から色々考えておかないと咄嗟に機転きかせるのは難しいよ

桐父がでたら「新聞取ってくれませんか?」って言ったかな?(笑)
げんパパがでるとやっぱり私の時とは対応が違うよ!

がぼちゃんもサングラスかけて哀川翔になってでなよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

