内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 思い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


思い

2006 - 10/30 [Mon] - 22:28

価値観の違いや考え方の比重は人それぞれ違うから
自分ではとっても大事な事って思っても
他人にとってはさほど大事な事じゃない

また逆に他人にとっては大事な事が
自分にとってはそうかな?って思うことも・・・

でも、それを否定したりしないで
そういう考え方もあるんだなって思えるようになりたい

私はとっても強情だから自分がこう!と決めたら人に何を言われようと
絶対に曲げないとこがあって長所にもなり短所にもなるんだけど
ある人の考えを聞いて人の意見も聞く耳を持たなきゃダメだなぁ~と
反省するとともにそういうすべてを受け入れられる広い心を持つ
彼女を尊敬の眼差しで見てるこの頃です(笑)

先月からのアークエンジェルズさんのドックパークレスキューでも
色々と出てるけど・・・

今回の事に限らずどうして大きく扱われると良い事をしても
批判がでるんだろうね?

私は悪い噂を知ろうとも思わないし知りたいとも思わない
パークのワンコ達を助けてくれた事が私にとっては事実だから

もしアークエンジェルズさんが行動してくれなかったら
誰か助けてくれたの?

これは普通のサービス業でも言えることだけど
お客さんによっては同じ接客をしてても
捉え方が違うんだよね~

「ここの人はみんな感じ良くていいね」と言ってくれる人もいれば
「こんな感じの悪い店になんか絶対こない」と怒る人もいる

人間だものその時の感情で言葉が荒くなったり
優しかったり態度にでたりするのは多少は仕方のないことでは?

今日はアークエンジェルズさんの話ではないので
多くを語るのはやめときますが(笑)

話が脱線したら何を言いたいのかまとまらなくなっちゃった(爆)

先日、ある事があって
私ってやっぱり接客業には向いてないなと凹んでたんだけど
↑で書いた尊敬しちゃうほどの広い心を持った彼女の
何分の1かでも優しい気持ちを見習おうと決心したのでした^^;

と言うことで終らせよう(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

