内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > イメージ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イメージ

2006 - 10/18 [Wed] - 20:08

職場の人に「げんママさんって何があっても冷静ですよね~」って言われちった
そんな事はないんだけどね~
自分では結構パニくってる時があるんだけどそう見えないらしい・・・

得なのか損なのか

昔からの友達には

見かけが人が良さそうでおっとりした感じに見えるんだよね~ホントは違うのにさ!得だよね~

と言われるんだけど~

でも、そう見えるから訪問販売の人には強く出られるし
他の人には頼みにくいことでも私だったら断られないだろうって
思われやすいんだよ~

前に住んでた賃貸での話しなんだけど
親しくしてた訳でもないのに同じ階のおばさんにお金を貸して欲しいって来られた事がありました

理由が細かい事は忘れちゃったんだけど
「財布を会社に忘れてきちゃって、今晩は娘が夜勤で帰ってこなくて明日のバス代がないから何百円か貸してもらえないかしら」とかそんな感じのもっともらしい理由だったのかな?
次の日には返してくれるって話だったし困るだろうなぁ~と思って千円を貸して次の日にはちゃんと返してくれたのでそれっきりの事になると思ってたのに・・・

何日かしてまた来てまたまたもっともらしい理由で貸して欲しいってしかもおばさんの指輪を持ってきて「私はもうしないから奥さんにどうかと思って」と渡されたんだけど私は質屋じゃないし他人の指輪なんか気持ち悪くて持っていたくないからお金だけ貸したんだけど嫌な気分になってもう絶対貸さないと決めました

何週間か後にまた貸して欲しいってきたから
「私も今は手持ちがないから」って断ったら
なんと「じゃ、明日でいいから明日都合つけてくれないかしら?」って言いやがった
私にわざわざ他人のために銀行へ行けってか
それでお金はトラブルになりやすいからもう貸したくないってはっきり言って断ったら来なくなったんだけど

あまりにもムカついたので仲良くしてた両隣の奥さん達にその事を言ったら二人ともお金を貸してくれなんて言われた事ないって言うじゃない
なんで私だけ?
すると「げんママさんは人が良さそうに見えるから貸してくれそうと思ったんじゃん?」と・・・

なんかすごい損してる感じ

スポンサーサイト

このまえの日曜日に、家族でそんな話に盛り上がったよ。
娘が「gabo一家はみんな人がいいように思われてる」
って言って
みんなで「とんでもない!」って大笑いした。

親しくもない人からお金貸してくれなんて言われたら、ものすごく嫌な気分になるよね~!

がぼちゃん一家はみんな人がいいんだ~
じゃ、今度お金借りようかな(爆)

でも、お金が苦しいんだったら最初からあんな高い家賃のところに住まなきゃいいと思うんだけどね・・・

うんうん、げんママちゃんはいい人だと思っていたけど、外見からもそう見えるんだ~(^^♪
でも、お金貸して!というおばさんって、ちょっとどんな人?って思うよね。3度目にはっきりお断りしてよかったね。
私は、自分ではお人よし・・・と思っているけど、他人からは悪人かも?お金貸してといわれたことないよ~。

研修で・・

どんな見られ方をしているか?っていうことを自ら知るためには他の人に自分から聞いてみるってことになるわけなんだけど、そんな研修を過去にやったことがありましてね。全員(約30名)が居る前で、他の方が1人づつ自分のイメージとか実際の様子を見るうえでのコメントを順番に言っていくわけ。(6 ̄  ̄)ポリポリ
それをやってみた時へぇ~俺ってそういう風に見られてるんだぁ~っていろんな意見が飛び交ったことを思い出しました。(笑)他人が見る自分のイメージとか、他からどんな風に見られてるのかってことを知るのって、ちょっと怖いようだけど、現在自分の形振りを改めるきっかけづくりにはなるようです。(爆)
そんなことがあってか、最近は、俺ってどうよ!?って恥じらいも無く周囲に聞くようになったσ(▼▼;)でした。(爆)

e-418かなかなさん
普通は他人からお金貸してなんて言われないよ~
友達と遊びにいってさ、たまたまお金が足りなくてどうしても欲しい物があったときに貸し借りはすることはあっても
普段貸し借りなんてしないよね!

e-417SHINさん
そんな研修があるんだ@@;
で、SHINさんはどう見られてたの?肝心な事が書いてないよ(爆)
私のイメージでは(ブログイメージかな?)マイホームパパかな~^m^

こんちわv-40
今日は風が強くて気温も低いね。
自分のこと??^^
結構多かったのは、いつも機嫌よさそうに見えるらしいよ。(='m')
あとは、忙しそうにしてるときは近寄りがたいというコメントも・・。
各々言葉を選んで言ってくれてるようだったから・・(笑)

e-416SHINさん
あぁ~(機嫌よさそうに見える)って何となくわかる
っていうかすぐに怒る人じゃないだろうなぁ~ってイメージはあるかも~
今日は寒かったね><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

