内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > あちゃっ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あちゃっ

2006 - 09/30 [Sat] - 19:32

栗ともち米をもらったので栗おこわを作りました

お赤飯にしようと食紅を入れたんだけど
ちょっと入れすぎてしまって綺麗なピンクに・・・

実物はこの画像よりももっとピンクです




もち米がまだたくさん残ってるのでまた作ろうかな~
でも栗の皮剥きがね・・・
昨日も指を切っちゃったよ

お赤飯大好きだから栗おこわじゃなくて普通の赤飯にしようかな~
でも、あずきは嫌いでいつも豆だけ取り除いて食べてます

スポンサーサイト

つやつやしていて美味しそうだわね~。
色も可愛くて(^^♪とってもグーですよ~。
それでげんママちゃん、何杯たべたん?

このキレイな色、食欲をそそるなぁ・・・。

あずき、嫌いなん?
赤飯から取り除いて集めといてくれたら私が食べてあげるで~~(笑)

指、切らないように気ぃつけてな♪

久々にTOPで「まだ起きてるの」って言われた。
今、起きました(笑)

よく道の駅とかで売ってる山菜おこわも美味しいよね。

小豆のない赤飯なんてクリープを入れないコーヒーみたいなもんだ(笑)
がぼはクリープ入れないけど...

e-418かなかなさん
これは携帯で撮ったんだけどデジカメの料理モードで撮ったらもっと美味しそうに見えたかな?(笑)
私は1杯しか食べないよ~小食の回数多だから^^;

e-419Yukariちゃん
赤飯の豆は小豆だったっけ?書いてて違ったかな?と思ったんだけど・・・まぁいいや(笑)
あんことか菓子類に入ってる豆は好きなんだけど赤飯の中に入ってる豆はダメなのよ^^; (変わってるね~ってよく言われる)

e-416がぼちゃん
山菜おこわも好き~作ったことないけど^^;
みんな赤飯の豆好きなんだね~ってそれが普通?
今度から取り除いた豆はがぼちゃんとYukariちゃんとこに
持っていくわ(爆)

赤飯の豆は小豆・・・やろ?
あれ?私もよ~わからん(^_^;)

トップがハロウィンになっててかわいかった~。
でもここの入り口がなかなか見つけられへんかったで~~・・・と、ちょっとクレーム(笑)

Yukariちゃん
入り口わかりにくかった?
えぇー私のPCでは目立ちすぎるなって思ったんだけど(笑)
見え方が違うんだね@@

赤飯はやっぱ小豆でしょ。。
がぼはグリンピースの方が好き♪

ココの入り口はよ~く見えるけど、メニューの文字が老眼にはちとキツイ(笑)

がぼちゃん
私はグリンピースもダメ^^;
グリンピースが入ってたら取り除いて食べてるよ><

メニューはやっぱり小さかったよね~
私もみづらいかなって思ったんだ^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

