内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 激務  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


激務

2006 - 09/28 [Thu] - 19:28

うちの職場の店長は2つの店舗の店長なので
あっちいったりこっちいったり・・・

大変だったんだけど
もう一つの店舗が年内で完全閉店になるとかで
「そしたらうちの店だけ見ればいいから楽になるねぇ~」
と話してたら・・・

来月の出勤表を見て驚いた
もう一つの店舗の閉店準備があるために
店長1ヶ月休みなしじゃん

まぁ~休みがないって今に始まったことではないんだけど

それにしても1ヶ月休みなしはキツイよね

げんパパも死ぬ時は過労死だね~
と言うほど激務だけど
今のところは月に2~4回は休めてるし
前に比べて帰ってくる時間も午前様はなくなって早くなったし
少しは楽になってるんだけど
年を取ったせいか疲れが取れないみたい

私の前の仕事も全員がノルマあったから
ノルマに程遠い数字の人や店の売り上げがいってない店長なんかは
「休んでる場合か!」と怒鳴られ休み返上で仕事してたけど・・・

休まないで仕事すれば数字が上がるってもんじゃないと思うんだけど
疲れてイライラしてたら良い仕事はできないと思うんだけど

たまにげんパパが休みの日に会社に書類だけを取りにいくなんて
言う時には私も一緒に行くことがあるんだけど
会社の定休日なのに必ず誰かしらいて仕事をしてるんだよね
みんな過労死しなきゃいいけど・・・

スポンサーサイト

ん~~・・・確かに心配。
今はどこの会社も人員を最小限にしてめいっぱい働いてもらう~みたいな感じやもんな?
その道のプロがどうしてそんな間違いを起こすのん?っていうような出来事も、原因は過労から来てたりするよな。
げんパパちゃんもくれぐれもお体大切にしてね。

がぼも若かりし頃、1ヶ月休みなしってことがあったよ。
おまけに、日中は現場・そのあと明け方まで事務所で
書類の作成^^;
帰っても、どうせすぐに起きなきゃいけないから事務所の机で寝てた。
でも、今は休みがないと許さない!(笑)

げんパパ、ほんと気をつけてあげてね。

Yukariちゃん
そうそう人員不足でそれだけ負担がかかるんだよね
うちの職場も1人が病欠しただけでもう仕事が半分しかできない状態だもの><

がぼちゃん
私は若い頃は朝まで遊んで仕事してた(爆)
でも、若いときは一晩寝なくても平気だけど年を取ると
休みは大事だよね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

